2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学1年春の2回戦以来の

早慶戦です(というか東京六大学野球を観戦するのもそれ以来)。 まぁ、根本的にプロ野球シーズンとだだかぶりな上に、ライオンズ優先の生活を送ってきたんで、当たり前っちゃ、当たり前なんですが。 場所としては、残念ながら、六大学の応援には興味がないん…

一人の方に報告

「とくダネ!」に小野寺昭が出てるぞ。

そろそろヤル気出すか。

明日から1週間お休みなんで、そろそろがんばろうかと思います。詳しくは…言わない。ただ、今日少しやって感じたことは、自分も2年間でそれなりに成長してるんだなってのも感じましたし、周りの人はそれ以上に成長してるんだなってのを実感した、というわけで…

松坂−松井稼・対決

朝キッチリ起きて、見ようかなぁとかって思ってたんですが、眠気に勝てず。テレビはついていたんですが、結局見れてません。中継も中途半端な感じだったんで、まぁ、あんまりでしたね。とりあえず、3−1で両方ともまぁまぁといえる感じで引き分けといえるとこ…

クライマックスシリーズと日本シリーズの間で暇つぶし企画・第5弾(最終回) 2007公式戦観戦成績を振り返る。

明日から日本シリーズです。さすがに暇つぶしをここにかけるのは恐れ多いので、その前日の今日に暇つぶし企画を終わらせようかと思います。最終回となる今回は毎年恒例の公式戦観戦成績。 とりあえず、観戦成績のExcelファイルをアップ。 http://www.geociti…

ACL!ACL!

せっかくのこういうビッグゲームなのに、中継がBS朝日だけだから、見れないんですよね。だから、ずっとJ's GOALのサイトでテキスト中継を見てて、ものすごい気にはなっていたんですよ。前半の終わりぐらいから見だして、1-0でリードって出てたときには、大丈…

クライマックスシリーズと日本シリーズの間で暇つぶし企画・第4弾 経県値の変化を見てみよう。

と、いうわけで暇つぶし第4弾です。今回は過去2回このブログに載せてる経県値の話です。今年も過去3回に書いたような遠征をしたために、今年2月に書いたときよりもさらに地図に色がつきました。その前に過去を振り返ってみましょう。今回は前回書いた今年2月…

年末年始の予定が確定。

12/31−1/5。これで、Quizzes参加回避確定です。ゴメンなさい。

磯山さやかトークライブ@お台場

まぁ、この日は早稲田にだいたい居たわけですが。この日あの場にいた方には、ボクがスーツで着ていたってのは憶えてらっしゃいますよね?なぜか?その早稲田のあの場所を出まして、昼にはお台場へ、磯山さやかのトークライブ行ってきました。そこで言ってた…

今日、こんな時間に起きてる人がいるのか。これを見てる人で。

6:00起きです。 もともとは5:00起きの予定だったんですが。 そんなこんなで、ラグビーワールドカップの決勝の後半戦を見てます。 イングランド−南アフリカ。何か、4年前の試合展開とはちと違う感じになってますね。どーなることやら。

らもーズOP

行ってきました。ライオンズのシーズンが終わったから、そろそろモチベーションを上げなきゃなぁって言う感じの状態だったんで、結果は一切の期待をせずに行ってきました。まぁ、予想通りだったわけです。ペーパーを受けてみた感じとしては、あぁ、これ、ち…

クライマックスシリーズの裏で暇つぶし企画・第3弾 今年の野球での遠征を振り返る 第3回

今日、クライマックスシリーズやってないですけどね。 ヒマなうちにやっておかねぇと。 と、いうわけで今年の遠征第3回・8−10月編です。ではでは、まず8月を。7.東京→→(18きっぷ)→→福岡・ヤフードーム(実家) いきなり遠征といい難いような実家帰りです。ま…

2004年10月戦記。

http://d.hatena.ne.jp/lionspower9/200410この前で、第2ステージが終わりました。第5戦のボリュームがとんでもないことになってます。あと、今、第1ステージの第2戦の編集中。あさって16日からは日本シリーズに入ります。(追記) 1:00に第1ステージ第2戦の…

クライマックスシリーズの裏で暇つぶし企画・第2弾 今年の野球での遠征を振り返る 第2回

前回の暇つぶし企画第1回から6日経ってしまいました。この暇つぶし企画、全5回やる予定です。まぁ、今編集してる2004年10月戦記もその一環ではあるんですが、それとは別に。で、前回の第1回は4−5月編でした。今回は第2回、6−7月編です。まずは、6月。4.6/1…

ナベキュー新監督。

結局、規定路線でしたね。まぁ、来年は所沢移転30周年で、OBからで、投手出身で、と。まぁ、彼が強いライオンズに戻してくれればいいんですが…… といっても、2つ心配のタネが。 まず、1つ。ナベキューが2軍の監督だったここ2年間、ファームはイースタンリ…

そういえば

2004年10月戦記、第1ステージ第1戦の追加と第2ステージ第4戦まで終わりました。これで、2勝2敗になりました。明日は第5戦を編集予定。http://d.hatena.ne.jp/lionspower9/200410

週刊プレイガール

先週から始まった新番組。水曜深夜、『さまぁ〜ず・さまぁ〜ず』のあと1:21〜。 この番組は週刊プレイボーイの全面バックアップの番組のようです。 で、これと雑誌が連動してグラビアとかやるみたいですね。 2回目の今回が「161Km/hのボールを打つ女」をテ…

クライマックスシリーズの裏で暇つぶし企画・第1弾 今年の野球での遠征を振り返る。・第1回

何もないと暇ですよね。クライマックスシリーズは少し映像をチェックしてたんですが、どうも興味がわかないんですよね。と、いうことで暇つぶし企画を。小出しにしていった方が時間つぶしになるということで、今日は第1弾。遠征を振り返る。4-5月編。と、語…

2004年10月戦記。

プレーオフ第1ステージ第3戦の編集が終わって、プレーオフ第2ステージ第1戦に入りました。今後はちゃんと日付を追って続ける予定なので、暇だったら見てください。 http://d.hatena.ne.jp/lionspower9/200410

身近なものが武器になってしまうんだなと実感した今日この頃。

タイトルを見た瞬間、どういうことなんだろうな?と思うでしょうが、今日自分が、エライ目にあいましたんでそれをつらつらと。 まぁ、昼メシの段階で三ツ矢サイダーの1.5リッターのペットボトルを買ってきて、早く冷やしておかねばと思って、すぐ取り出す前…

The King of Stealers YASUYUKI KATAOKA

今日の福岡ヤフードームでのソフトバンク戦勝利をもって、今季144試合、そして2007シーズンが終了しました。この勝利で、11試合あった福岡のゲームでようやく2勝目。最後に何とか福岡の皆さんに勝利を見せられたのはよかったんじゃないでしょうか。さらに、…

神宮劇場・鈴木健引退試合。

たぶん相澤仁美はもちろんのこと、磯山さやかもわからないであろう、鈴木健の引退試合。個人的には97年のライオンズの優勝を決めたサヨナラHRをきっかけにライオンズファンになり、一番最初に好きになった選手。それが、鈴木健でした。 そんな鈴木健が現役に…

昨日、言っていたあれ。

http://d.hatena.ne.jp/lionspower9/20041003今日からスタートします。3年前のちょうど同じ日付をたどって、あの25日間を振り返っていきたいと思います。 が、初日から帰ってきたのが23:00という段階で、早くも終わりきれず。次までは3日あるんで、そこまで…

タイトル争いにほっと一息。

5位決定〜〜〜〜〜〜。再来年の開幕は千葉マリンだそうです。ハイハイ。 で、もうプレーオフとかがないチームにある興味といえば、タイトル争いのみ。ライオンズの選手が争ってるタイトルは2つ。まずは皆さんご存知の涌井の最多勝。そして、もうひとつが「…

このブログの今後。

今年はクライマックスシリーズの舞台に立てないので、このチームに勝って欲しいという思い入れがありません。まぁ、見るとは思うんですが、ものすごくボーっと見てると思うんですよ。だから、予想はしません。 一方、今年でフルシーズンライオンズ戦が観れる…

4年間の長く短い闘いにあっさりとピリオド。

4年間の闘いのラストゲームとなる千葉マリン。もっと感傷に浸りたかったというのが、正直なところなんですが、やっぱり、このチームはそれを許してくれませんでしたね。 しっかりと1点差負けと悪いほうで期待にこたえてくれました。涌井の単独の最多勝もかか…

予定を急きょとんでもなく変更。

試合が2時間20分で終わってしまいました。 あまりにも早く終わったために乗り換え案内で調べてみると…。 なんと、完全に諦めていたムーンライトながら号に乗れることに(20:45に歩いて7分の最寄り駅発。当然、普段の3時間ゲームなら、まだ試合中。消化試合だ…