2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁて、だぁ〜〜れだ?

これは誰のサイン?正解出ちゃったんでね。 行ってきたんです。磯山さやかのサイン会。 今まで、握手会とか行ったことはあったんですが、ないんですよ、サイン会って。 何かモノが残る分こっちのほうがいいですね。

ひとつの戦いに区切り。

とりあえず、136試合戦い抜きました。結果、最終戦勝利で80勝到達。試合展開は2回に2アウト2塁から中村・高木浩の連打で2点を先制。しかし、西口のピリッとしない投球で内野ゴロ・犠牲フライで2点を返され同点に。そして7回、先頭西岡出塁後、エンド…

野球好きの高校生のための数学講座。

そんなわけで、バンクの3位が確定しまして、残り1試合で最後の1位・2位が決まります。で、タイトルの意味なんですが。どういうことかと言いますと。帰ってる途中にいろいろ考えてたんですよ。「明日、ライオンズが勝つ」(→×)「ライオンズが1位」 「明日…

勝たなければ1位はない。

松坂が崩れました。 札幌では日ハムが勝ちました。 一気に1位の確率が低くなってしまいました。 ただ、確率はゼロじゃない。 最後の一瞬まで全力で闘え。 と、いうわけで、明日は学校とか行ってられません(←オイ)。 開門前に行ってきます。

高校生ドラフト

ロッテの大嶺指名が一番のハイライトになりましたね。しかも、しっかり交渉権獲得しちゃうし。で、ライオンズなんですが、鷲宮高校の増渕が東京ヤクルトと競合して、ものの見事に持っていかれました。ライオンズが抽選に参加するのはたぶん、99年に今、ファ…

意外にもゴール近づく。

う〜ん。せっかく、0泊3日の弾丸ツアーに行ってきたのに、しょうもない試合展開。だから、後手後手に回っちゃダメなんだって。 あと、3番4番が力が入りすぎてんのか、三振・三振・三振…。和田は良くやってんのに、クリーンアップがこれじゃ、困るんです…

20時現在

深夜バスの出発まで3時間あります。早急なお願いです。仙台駅近くで暇潰しをできるような場所があったら、教えてください。

相手にもプレッシャーはかかっているんだ

今日も確実に嫌な試合展開でしたが、何とかモノにできました。こういう悪い流れ(涌井退場)がある、連敗ができない、絶対に負けちゃいけないゲームを取れるようになってきたのが、去年と違って、今年の強さなんでしょうね。 しかも、裏ではファイターズがマリ…

イラッ

としたんで(あまりにもふがいない戦いぶりに)、日曜日に弾丸ツアーで仙台に行ってきます。

すっごい、思いつきなんですけど。

今日、帰ってる途中になんとなく考えてたんですが、クイズ人常識チェック(格付けではないですよ)をやってみたいなぁ。なんて思ったりしちゃいました。(例:味噌汁のおわんのふたを開けるとか) 何人かやりたいもしくはやってもいい的な流れになれば、本気でや…

御一行9月例会。

今日は上の通り、御一行例会だったわけで。企画内容は前々回例会で思いつきでやった、桃鉄企画の発展版。

こんな朝早くに

あの映像のために起こさせんじゃねぇよ。 全部、小倉智昭じゃねぇか。 また、フジテレビに映れなかった。

これぞ、エースの意地。

さすが、松坂といった感じのピッチングでした。完封でなくてもいい、先制させない、味方が取ってくれた点以上の点を決して与えない。ピッチングの基本です。さすが。といった感じです。 これで、たぶんホークスは3位がほぼ決まったんじゃねぇかって気がしま…

んで、明日から

ゼミ合宿のために軽井沢に行ってきます。正直ライオンズの大事な連戦中なんであんまり行きたくないってのが本音だったりするんですが、一応3年後期からのスタートでこれが顔合わせみたいな感じなんで、行かざるを得ないわけで(ブツブツ)…

予定がまったく立たない

何かと連戦の頭を取られ、苦戦していたオリックス相手にリーファーの3打点でのリードも3発のソロHRでフイにするという凡戦も、何とか片岡のタイムリーとカブレラの久しぶりのHRで無事に勝利を収めました。 終盤の大事な3連戦、そして5連戦の初戦を勝…

何とか耐えた

これぞエースの松坂完封劇。そして、ベテラン江藤の満塁弾。何とか首位を守りました。札幌決戦は最低目標の1勝1敗で終えました。明後日からはインボイスでの5連戦。4勝1敗できると今後の展開がもっと有利にできるはず。ガンバレ。

佐野ROCK

水曜日の深夜に日テレにぐっさんがMCをやってる「MUSIG」のワンコーナーの「佐野ROCK」ってコーナーが地味に面白いです。2つの似た言葉をROCKかROCKじゃないか判定するって言うだけなんですが(これだけでもそこそこ面白い)、 それを判定するのが、佐野元春…

BAD Ⅴ

最終回ということで。ただ、早朝からなんとなく体調悪いなって感じだったんですよ。そしたら、電車に乗ったら頭が熱っちい、熱っちい。完全に熱が出てました。クイズやるときにここまで体調悪かったのは初めてですよ。だから、あれで頭につけて出てたのはネ…

使えねぇ

これもプロ野球ファン用語かなと。今日みたいな展開で、上位3球団のファンが、下位3球団に対してそれぞれ使われる感じで。とりあえず、何とか勝ってよかったなって感じでした。 あと、今日の勝利で3位以内、つまりはAクラスが確定しました。これで、25…

強いチームの野球ってこういうもん

初回にあっさり2アウトを取られるも、フォアボールをきっかけにラッキーな2ベースも絡んであっさり2点先制。これ以降の攻撃は若干不満なトコもあったものの、まぁ、勝ったからいいやってことで。ピッチャーの松永は8回まで2安打1失点の好投で3勝目を…

マリスタ2連戦。

気持ちよく連勝です。これで、今年のマリンは8勝2敗。去年は何だったんでしょうね(笑)。 なんかあっさり勝っちゃった感じだし。 さらに、福岡の状況が結構うまく行ったみたいで、1位通過マジックが5日には14が点灯、6日には13になりました。 今週末も気…

プロ・大学・高校に続き

今日は東京ドームにやってきました。何をしに来たかといえば、上のタイトルからも何となくわかるとは思いますが、社会人野球の最高峰、都市対抗野球の準決勝を見に来ております。17:30現在、第1試合が終わって、第2試合のさいたま市vsにかほ市の試合開始ま…

?ロン!オブ@早稲田

参加してないんですけどね。この日の活動時間の半分以上はインボイスにいたんですよ。 何しに行ったかつったら、冷やかしに(笑)。 もうちょい、笑いは取れたかなって気がするけど(←何のこと?)

ウルトラ@南大沢。

簡単にまとめとこ。 三択の引きが良かったのが、団体戦での引きの悪さ(いや、自分が足引っ張ったんじゃねぇのか?)につながったようで。早々と玉砕してしまいました。 あとは、何か、またスタッフに回るというね(いや、このポジション、意外に面白いんだって…