2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日言ってた

今年の観戦成績(オープン戦、オールスター除く)のExcelをアップしてみました。野球バカの記録です。気が向いたら見てみちゃってください。上をクリックすると見れます。 アルファベットの説明をすると、Hはホームゲーム(Home)、Vはビジター(Visitor)、Aは…

右の写真を見てください(⇒)

さて、間違いはどこでしょう?

で、ヒマだったので

今年の観戦成績をExcelにまとめてみました。けど、アップの仕方がわからんのでウェブには気が向けば明日以降にでも。

セントラルリーグ決着。

タイガースファンの皆さんおめでとうございます。所沢でお会いしましょう(!?)。

で、福岡。

ですよ。おともdeマイルを使っていく予定なんで、経費がかからないのはいいんですが、最悪のケースのキャンセルです。今の所、勝てばそのまま応援、負ければ罰ゲームとして、マリサポと化すという大博打になるくさいです。これを思えば負けられない。真剣に…

レギュラー・シーズン終了。

結果67勝69敗。全試合に決着をつけ、5割を切りました。Hとは23ゲーム、Mとは18.5ゲーム差つきました。 和田一浩がライオンズの右打者として、12年ぶりに首位打者のタイトル(12年前は辻発彦、背番号も5で一緒)、2年ぶりに松坂大輔が最多…

内村プロデュースが

終わりました。ふかわの涙がこの番組を象徴してたんじゃないでしょうか。 で、1ヵ月後スペシャルだそうです。この枠に次に入る番組が「くりぃむナントカ」だそうです。まぁ、いいか。

やまかつWink

知ってましたよ。

後期授業開始。

また、メンドクサイ時期になりました。理工展の影響って…。まぁ、11月のそこの1週間休みだからなぁ。

千葉行き決定!!

ホークスに負けてという、最悪の形ではありますが。(特にHに対しての負け越しは許しちゃダメなのに…。今日は勝って欲しかった) 3位確定、上位2チーム同率首位になる可能性が消えたということで、第1ステージ開催、プレーオフ進出が決定しました。半年間…

うちの学部の

授業開始が他の学部と違って、理工展の影響で26日(mon.)からだそうです。弱ったな。

後藤武敏劇的サヨナラヒットで

無事に今日、レギュラー・シーズンの単独3位が決定しました(バンザイ!バンザイ!バンザイ!)。 初回に守備のほころびから先制され、新垣に5回まで和田の1安打と沈黙、6回に西口が2点タイムリーを打たれ、3点差で最悪の展開をその裏にフェルナンデスの2…

単独3位へM2

今日敗れはしましたが、Bsも敗れたため、単独3位マジック2が点灯しました。直接対決前の2試合連勝すると、決まります。で、もっと言うと、明日Bs敗戦、ライオンズ勝利で、決定です。明日は西口、気合を入れてやってくんなまし。 あと、同率首位含めホーク…

プレーオフへ1.5差。

今日の勝利で完全にファイターズのプレーオフ進出の可能性を消しました。 これで、3位争いはバファローズとのマッチレースとなりました(上2つが並べばこの話は立ち消えになりますが。引き分け数が同じだけに…)。で、最後までの星勘定をちょっとしてみたい…

紺碧に

久々に行ってきたですよ。特に報告は無いんですが…。

ライオンズ

松坂完封で、日ハムを下していい流れです。ただ、イーグルスは9回1点勝ち越しといて、その裏サヨナラとか意味がわからない。 せっかく、3位マジックが点きそうなトコだったのに…。

「DOORS」

福澤さんのTBS(日テレ以外)初MC。ってなことで注目されたこの番組。内容ですが…… 終盤の方にどんどんCMが入ってたのは気になりましたが、まぁ、面白かったですよ。福澤さんのあの進行・実況とらしさが出てたし、アトラクションも面白かったし。 まぁ…

今日の晩飯→

試合の話。

マリーンズ小宮山の投球前から球種がわかる「シェイク」ボール。 おかわり中村が気持ちいい感じで、ポール直撃のHRを打ちました。 で、これのときにポールにボールが当たる「カーン」ってな感じの音を初めて聞きました。

あと、昨日今日と

東京ゲームショウの影響で、幕張メッセに行く客が西船橋〜海浜幕張間で、電車がほぼ満員で行く前から軽くヤル気なくしました。で、昨日なんかは、満員の電車乗ってて「うわぁ〜、マリーンズファン増えたんだ〜」とか思ってて、駅を降りて歩いていくと、幕張…

あ〜疲れた。

2試合こ〜、千葉に行ってきたんですが。何か、最終盤に来て、ライオンズファンの気合が異常に入ってるっぽいです。何かシーズン中盤のころに比べれば、千葉のレフトスタンドにいる人数が多かったし、声の量がデカかった。マリサポと同じくらいといえば言い…

7・9、森屋杯初日の日記で

↑タイトルをクリックするとこの日にリンクします。 jadedさんからコメントあったのに全く気づきもしませんでした。ホントに申し訳ございませんm(__)m。

今日の試合、負けはしましたが

完封負けとかいう嫌な負け方でしたが、最終的に136試合終わって、3位にいればいいことです。残り9で、1.0上ってことはただでさえ有利なんだから……。ココは冷静に。

清原和博、ライオンズ復帰も。

素直な話、清原ファンには申し訳ないんですけど……。 ファーストorDHで、ベテランでしょ。いらないよねぇ?

インボイスのチケット

余ったら、去年はQ研の人にプレゼントしたんで、今年はココを見てる人にプレゼントでもしようか、とか思ったんですが………。 残りのインボイス試合数5試合で、最終戦はたぶん内野自由、外野が無料(プレーオフ決着がココに来れば有料になるかもしれないんです…

帰ってきてからやってること。

福岡で、パワプロ11を買ったんで、ず〜〜〜っと、これをやってます。今日に関しちゃ、1日中(笑)。

ヤフーニュースより

早稲田大とジャニーズが提携!???

明日から

久々に関東地方のライオンズ戦です。1ヵ月半近くも行ってないんで、多少勘が鈍ってる気はしますが……。 んで、スカパーを見てたら、何か最近、選手別応援歌が何人も変わっているようです。今年はいろいろと去年と違うのが多いんで、また、改めて憶え直しっぽ…

恥ずかしながら

帰ってまいりました。

昨日の内P「リベンジ企画をプロデュース」

のビデオを誰かダビングさせてくださいm(__)m。録画をミスってしまいました……。