2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虎の門を見てて

MEGUMI、焼けたなぁ。

快晴・長野・好ゲーム。

と、言うわけで長野遠征2連戦行ってきました。 昨年は泣いてしまうくらい最悪なゲーム、そして超ロングゲームの長野でしたが、今年は打って変わって、2戦とも好ゲーム。初戦。 先発・松坂が1回表ものすごくコントロールが悪いなぁとか思ってたら、どっか…

ぐるナイとかプロ野球中継とか

特にぐるナイなんかは相当久しぶりに見た気がします。 どんだけ、野球見に行ってたかって話しなんですが(今見たら、単純に考えて、4・28以来2ヶ月ぶりだと思います。その間、翌週の5・5[さらにこの翌週から6週間交流戦]からずっと金曜の夜はどこかしら…

三竹占いを見てて

矢吹春奈のツンデレが面白い。ってか、この番組の「三村部屋」が(いわゆるホラ貝)がものすごく面白いんですけどね。

カテゴリー。

何か、カテゴリーの設定が簡単にできるようになった感じなんで、今まで、適当にやってきたんですが、ちょっとまとめようかって気になんとなくなりました。ってことで、以下のカテゴリーに。 [Baseball LIONS]……ライオンズの話。 [Baseball Pacific]……その他…

交流戦終了。

今日の広島戦、最後の10代バッテリー、涌井−炭谷で完投勝ち。 試合は、先発の涌井・黒田ともに自責点0。パスボールで1点が入り、その後の1点が明暗を分けました。 で、今日で交流戦が終わったわけですが、ライオンズは19勝16敗1分。貯金3。昨年がちょ…

相当久しぶりにガキ使の

ハイテンションスペシャルを見てましたが、やっぱり、竜ちゃんの「豆しぼり」とココリコ遠藤の「愛−ほほほほーい−」は秀逸だね。

ライオンズ延長12回の末

中島のタイムリーでサヨナラ。しかし、よくあの打順にいたよなぁ(延長10回から出場。9番の打順)。勝ったんだよね。

松坂大輔100勝。

さすが。こういうときに一発で決めてしまうんだから、役者ですよ。ホントに。 んで、文化放送の中継にジャニーズの今井翼が居たそうです。その影響か、片岡の打席のテーマが「Venus」になってました。ただ、今井くん、横浜ファンらしいんだけどね(笑)。 で、…

甲子園・大阪遠征3日目。

7:50にとーまからの電話で起こされる。あまり、眠れなかった……。 9:00までにいろいろと準備とかをして、ホテルをチェックアウト。 近くのモスで4人と合流(待たせちゃいました。ホントにゴメンナサイ)。今日は、浅見光彦さんと金田一耕助さんがいたようで…

甲子園・大阪遠征2日目。

朝食が9:00までだということで、8:50に起床。6時間弱しか眠れず(←寝ているようにも見えますが、前日が深夜バス移動で眠ってたにしても、疲れがたまってたんで)。それで食べに行った朝飯はパン1枚ってのはまぁ、いいんですが、明らかに9時までって雰囲気…

甲子園・大阪遠征初日。

早朝7:30に大阪駅到着。阪急梅田食道街で、うどんを食べ、ネットカフェポパイへ。9:00までネットをいじりながら(途中、QBCの時にも見た川村ゆきえの写真集を見て)、9:30に大阪駅を出発。一人旅、せっかく試合開始前までに時間があるので、大阪市内観光…

その移動中

携帯ラジオでニッポン放送を聞いてるんですが、早稲田中のクイズ研が出てるんですけど…。

22:00。

東京駅に無事到着し、夜行バスで大阪駅へ。

20:00。

インボイスを泣く泣く中座。東京駅へ。

WQSSの方へ。

水曜日の分は準備してますよ。

悔しい結果

正直こんなこともシーズン中には1度や2度はあるもんです。 ただ、その相手が読売だったというだけで……。 まぁ、この前の神宮の時に比べれば、投手陣の安定というところではまぁ、いいんですが。

一振り3つ。

それだけ。忘れます。

この3つが終わると

次の火曜日から東京ヤクルト3連戦なわけですが、そこで面白いネタが…。「リベンジシリーズ ヤクルトを飲み込め!」ってことで この3連戦の試合開始前に、1塁側でヤクルト一気を全員でやるらしいです。上のヤツ。

今日は

前回の3連戦では意識できていた、普段通りってのが、できなかったのがダメでした。具体的にいえば、試合中に飯を食うってことなんですが……。 明日からは試合中に飯を食べないようにします。 今日はゴメンナサイ。僕を責めてください。

フレッシュオールスター

今年は東京ドームであるんですが、どこの席で見ようかとか思案してます。 いつもの感じなら文句なしに外野席なわけですが、せっかくの機会だから内野席で……とも思うし、さぁ、どうしよう。

研究室の説明会

が、ありました。さぁ、どうしよう。