2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とある1名の方に対して、この場で質問してみようのコーナー!!

今年のabcのネームプレートのモデルは これ (方向表示幕) ですよね?

3.19④さぁ、どれにする?

迎えたRound3、Number10。コース選択が始まる前に考えてたこと。 11月の京都で最初のコース(10by10)を選んで、激戦区となってしまい、完敗。その苦い記憶があるので、とりあえず、最初のコースは選ばない。で、今日は明らかに流れがお…

炭谷は

ホントに大物になりそうです。すごいわ。初アーチGSで2HR。いくら狭い北九州とはいえ。

くりぃむナントカ来週のスペシャル。

ビンカン選手権京都編。いやぁ、うちが先んじてやってますよ(笑)。半年前に。

3.19③プレッシャーからの解放

さぁ、abc1Rペーパークイズの結果発表。とりあえず、この48人に入らなければいけない。そんなプレッシャーをずいぶん前からかけられ(ってか、自分で勝手にかけてた方が多かったと思うけど)、しんどかった。前の笑い話かなんかもしてたが、やっぱり入り…

勝ってよかった。

ただ、今日の朝からすごく腹筋が痛い。今年は事前に慣らしてないだとか、半年間ホントに運動してなかったとかで、今、すっごいしんどい。周りの人は、火曜からの福岡に行く学生が多いみたいですけど。ボクは完全にノックアウトされました。移動はキツイ。や…

2006 PACIFIC LEAGUE OPENING GAME

行ってきました。今年初のインボイス西武ドーム。8時に行こうとしたんですが、起きたのが7時半。諸々の準備をして(と言っても、ユニフォームとか持っていかずに現地調達)出発したのが8時。オイ、ダメだな。遅れつつも9時には到着。9時到着段階で、ライ…

「abc」参戦記。

今日は休載です(←ってか連載ってわけじゃないけどいつの間にかこうなった)。 と、いうのも。

3.19②振り返れば一番のヤマ。

ペーパー終了。いや〜、いろんなものが思い出せなかった感がある。やっちまったかもなぁ。まぁ、いいや。やっちまったら今日なら笑い話だ。そして、すぐに誤がスタート。そのときにシネマに連絡すると、高島平の駅前で迷ってるらしい。とりあえず、来ていた…

あと、「abc」が近かったからって

我慢してたわけじゃないんですが、今から川村ゆきえのDVD見ます。

明日

プロ野球パ・リーグの開幕日で、当然早朝8時にインボイスには向かうわけなんですが。どうしてもモチベーションが上がりません。期待してないわけじゃないんですが。 行けば何とかなるかなぁ。

続きは書きますよ。ちゃんと。

書きだしてとめんのもったいないしね。まぁ、自分中心になりますが。

Miyaxブログ見てたら、

自分の文は書かんでもいいかなとか思ってきました。やめよか(笑)。

3.19①@家〜@高島平

起床は6時半。しかしよく起きられたもんです。前日に新宿で買っていたパン2個(カレーパンとクリームパン。よく一緒に食えたなぁ)を食べ、もう腹いっぱいだよ〜とかいう感じで、7時半に家を出発。翌日の準備をしなきゃなぁ、ということで、いったん早稲田…

Pre 3.19

3月9日(レミオロメン!!)。ちょうど実家から帰る日。昼から福岡市内で有名な神社、筥崎宮へ。 ここは、福岡ソフトバンクホークスとアビスパ福岡が必勝祈願をする、ご利益に勝負運などがある神社。ここに何をしに行くかといいますと、もちろん、必勝祈願です…

abc結果表。

とりあえず、でけた(2R2−4組除く)。 けど、webにアップすんのめんどくさいんで、欲しい人はメールください。ここのIDにヤフーです。

誤4&abc-the fourth-レポは

明日から書き始めましょうか。 あと、abc詳細記録レポは2R第2組〜第4組(←記録がないんです)以外を現在製作中です。明日には出せると思います。

簡単な個人報告

「abc」行ってきました。ペーパー22位で黄色。連答で2抜け。10Hitsで4位タイでした。 敗復は2○で敗退。まぁ、成長しました。 「誤4」は バラエティサークルとしては、今大会最高成績のベスト4でした(と、いうことでバラエティサークル界では学生最強…

1オブに来る参加者以外の方へ。

QBC2でもいいましたが、会場は気持ち狭いです。そこらへんは覚悟しといてください。

前に作った感じの

「abc」の記録表。終わってすぐに欲しいなぁ、とかいう方がいらっしゃれば、連絡ください。3人以上そんな人がいらっしゃれば、21日に作ります。で、送ります。

緊急事態!!!!!!

80部程度刷った初版が完売してしまいました。早くも増刷の必要性に迫られております。さぁ、どうしよう。

クイズサークル「A」第8回例会記録集

が完成しました。と、言うわけで1冊¥200−で販売いたします。3・19に欲しいなぁ、という方はyohei151☆fiberbit.net(ふじのさん)までに、名前と冊数をメールしてください(☆の部分は@に直してください)。3・19の「abc」に関しましては会場で代金を受…

今日は

リック企画の「A」に言ってきたわけですが、何か細かい話はする気ないんで、したい人はコメント欄あたりに何か書いてってけばいいじゃん。 問題はホント良かったけど。もっと問題聞いときたかった。しゃあないが。 とりあえず、今は明日明後日の記録シート…

成績が出ました。

まぁ、あまり気にはしてなかったんですが、でも、やっぱり気になってたものが今日出ました。 とりあえず1番の心配が、2年までに単位取らないと5年決定の授業(爆弾①)と、20単位中12単位を取らなきゃ5年決定の2年の必修科目(爆弾②)だったんですが、まず爆…

昨日はヨンちゃん生誕20周年

バイト先なんですが、何か新年度に入ったら、いろいろと仕事が増えるっぽいです。 そんなことはさておきまして、今日はAの例会の問題集のコピーをしに行ってきました。 疲れた(←何も無しかよ)。

その間にもう一つひらめいたこと。

どっかしらのサークルで、オープン例会として、内P前フリクイズ(前フリだけ内P、それ以降普通のクイズ)をやるって言ったら、参加したい!!って人、何人ぐらいいます(そんな方がいらっしゃればコメントのトコにお願いします)?ある程度数がいれば、今年の下…

そう書いときながら

ネタです。今日の帰りに通ったトコで浮かんだ……。 こんにちは〜〜。さいたマシンで〜〜〜〜す。さいたトシンで〜〜〜〜す。 2人あわせて、さいたマシン・トシンで〜〜す。 さいたま新都心駅到着前にひらめいたネタ。

報告しなきゃいけない

クイズレポが4つ貯まっちゃってんのかな?申し訳ないです。どうしても余裕ができないんで。いろいろとレポに関してはしばらく後になるかもしれません。申し訳ない。

今日の話はまぁ、置いといて

え〜〜、完全に忘れたころにやってきました。 sabraのDVD。川村ゆきえ「Final」のファンタジー盤とハードエロス盤。

好きな言葉

バイト先の何かメッセージとか何とかで、好きな言葉を書いてくれってのがあったんですよ。それでね。僕のホントの好きな言葉はね、まぁ、どうしてもね内Pとかそんな流れになるんですけどね。 ただ……バイト先は学習塾な訳ですよ。マジメなことを言わなきゃい…