2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日から

神戸はスカイマークスタジアムへ行ってきます。で、クイ研の2年の人にはちょっと謝っとかなきゃいけないですね。 すんません。で、言い訳ターイム。 もともとは3日に予定が入ってたんですよ。で、そこで合宿行きを諦めたんですが、20日なってその予定がオ…

長野の悲劇の

再現です。思い出したくもない(怒)。

試験終了〜〜

2次的意味もこめて終わりました〜〜(笑)。しかし、この開放感。ホントに疲れた。で、試験終わってクラスの人と焼肉を食べ、2時間ビリヤード。まぁ、調子良くなかったわ。まぁいいや、終わったってことで。いやぁ、頑張ったわ。オレ(いや、頑張ってないよ…

高校野球、埼玉大会、東東京大会をザッピングで

チャンネルを変えつつ見てました。感想とかはまた、試験終了後にでも。では、試験受けに行ってきます。

最近、TSUTAYAで

ビデオを借りました。三宅・生瀬のワークパラダイス。面白いですよ。生瀬さんが架空の職業に扮して、三宅さんトークするって番組です。ずいぶん前に日テレ系の深夜でやってたんですが、今あらためて見ても面白い。で、生瀬さんの扮する職業が、うなぎのぬめ…

うな丼、ラーメン、塩をまく

土用の丑の日なんでね。食べましたわ。

最近の深夜番組の

火曜深夜のフジの「芸能プロフィール刑事」と、水曜深夜テレ東の「しーたく」、あと月曜深夜フジの「音箱登龍門」に凝ってます。面白いですよ。ん……?共通点?グラドルですよ(笑)。 P.S. 試験ですか?あさっての夕方までですよ。しんどいしんどい。それ…

夏バテっぽい

疲れがたまってます。眠いです。そんないもとです。 今日、朝。インボイスSEIBUドームに行ってきました。まぁ、高校生クイズの関東大会をちょこっと感じに行きました。 第1問の答えだけ聴いてから帰ったんですが、行った理由というのも、 おととい無く…

オールスター終わりました。

結果。 第1戦 パ5−6セ MVP 金城 龍彦(YB) 第2戦 セ5−3パ MVP 前田 智徳(C) と、いうわけで、セントラルの2連勝です。で、連敗→ライオンズの監督がパ監督としてでたオールスター11年間('95−'05)勝ちナシです(東尾、伊原、伊東)。で、昨…

日高さんから

Road Cupのペーパーの結果が来ました。3択26問、筆答29問で113点。 ん〜弱い。

オールスター先発投手発表。

パシフィック 松坂 大輔(L)−セントラル 上原 浩治(G)というわけで、99年のルーキー対決@西武ドームと全く同じ先発投手になりました(それ以来の対決)。

今年のオールスター

チケットが余ってるの段階でダメですよねぇ。不人気なんでしょうか?金曜日だからですか?交流戦あってフレッシュじゃないとか?う〜ん。で、ボクの手元でも余ってるんですよねぇ(外野席が3枚ほど)。どうしよ。これ。ココ見てる人で、行きたいって人いな…

前半戦の総括

今日のゲーム終了で、一応オールスターブレークに入るんで、まぁ、総括でもしますか。 今日終了でライオンズの成績は44勝50敗。借金6。4位でターン。 ライオンズに関して言えることは…… 守れない(高木浩之のおかげで改善傾向) 抑えられない チャンス…

どーでもイイ話。

小野真弓と真弓って名字の人と結婚したら小野真弓は真弓真弓になっちゃうよね。(っていう話を球場で知り合いとやってました)

テレ埼で

ゴールデンゴールズの応援歌しかも、選手総出演!!のプロモが流れてました。いつそんな話しあったっけ?(映像見たらトータス松本が作ったっぽい)欽ちゃんは「バンザイなしよ」やってるし。

クルーン161Km/h

ついにやってしまいましたか……。

続・今日の雑感

コマツがやっぱり怖い。

小野真弓効果?

ってわけではないでしょうが、帆足のピッチングは紺碧、もとい、完璧でしたね。3塁を踏ませない好投、援護も完璧で(2回完封寸前までいって打たれ、しかも競った展開で降板ってのがあったんです)見事にプロ入り初完封を援護してくれました。さすがは福岡の…

劇的展開で

見事に福岡3連戦勝ち越し!! 相手が3タテすると気合を入れて望んだだけにデカイ!! まぁ、悪〜い流れの展開でしたが、9回に馬原が出てきた段階で「勝てる!!」。こんなことを思い出せば強くなってきますよ。ウチは(なぜかって?去年がそうだったからだよ) …

川越初雁球場(→)。

いや〜よくあの展開から

よく逃げ切りましたよ。今の今までだったら絶対逆転だからねぇ……、ハラハラドキドキしながら見てました。って何でみてたかって?こういうときにITがオーナーだからいいことあるんすよ、ネットライブで(ムチャクチャ画像悪いけど)。 福岡には特別な思い入…

インコースの

ストレート打たれてんのに、同じとこにスゥーっと投げてどうすんだよ。しかも松中一人に…。

赤巻紙、青巻紙、山瀬まみ

まーひーなんで、今日のしーめー(→)。

昨日の通り

1週間経ちました。森屋杯2日目です。問題はほとんど憶えてなくて、展開も間違って記載してる可能性大なので、駄文だとは思いますが、まぁ、お付き合いください。17:30くらいから(?)敗者復活戦が行われ、おぜーきさん、村田さん、ゾノさん、西口の…

ウチの高校の

福岡県大会1回戦。対筑紫台高戦。6−5で無事に1回戦突破。2回戦は宗像高戦です。さぁ、どうなることやら。

9回フラフラじゃ

勝てねぇ〜よ。そりゃ。

森屋杯2日目参戦記は明日書きます。

ゴメンナサイ。土曜日に編集したことはしたんですが、まだ終わってなくて、今日と水曜日のテストと、今日の企画を考える分でまだまとめきってないんです。明日のテストが終われば、次のテストは土曜日なので、若干は余裕ができます。なんで、すいません、明…

グラグラしながらも

何とか、上位2つ相手に3連勝です。9回2アウトを迎える前までは完璧な試合展開でしたよ、たださぁ、何だよラスト1人取るのに3点取られて…、どうすんだよ。で、あの李承菀のあれはよくデッドボールにならなかったなぁ、あれは……(あれは2回繰り返しちゃ…

今日は昼から

ダブルヘッダーでございます。 と、いうのも、デーゲームでロッテ浦和でインボイス戦を、ナイターはインボイス西武でライオンズ戦の兄弟ダブルヘッダー。 で、14:00の現在、ロッテ浦和にいるわけですが、このゲーム、なんとジョニー黒木が先発で投げてます。…

さらに、と、いうわけで

ウチ強いわ(笑)。ホークスを15連勝で、しかも完封で止めてきました。完璧です。まわり(パの残りの5球団のファン以外って意味ね)が日本記録(18連勝)を求めようとも、ウチは空気は読みません(笑)。明日も勝って、これから地獄を味あわせてやるぐらい…