2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

超[on the road]ハワイ初日。

日本時間での年越しの瞬間は、清水ミチコのネタを聞きながら、スパークリングワインを飲みつつ、迎えました。3時間の仮眠を取ったあとホノルル時間の12/31の9:30ごろ(日本時間で1/1の4:30ごろ)にホノルル国際空港に無事に到着しました。 ↑ハワイ最初の写真…

超[on the road]では、明かしましょう。

成田空港に到着しました。 5日まで、用事があって、東京に居ないなんていう話をしてましたが、今回は東京どころではなく、日本に居ません。 まぁ、成田空港に居るということは海外脱出するんだなというのは、何となく見当がついたかと思います。 んで、今回…

超[on the road]東京到着

ただいま!(笑)。 えーと、名古屋へ向かう予定だったんですが、飛行機が到着空港の天候不順のために欠航になってしまいまして、予定を変更しまして急きょ羽田空港に到着しました。 普通ならば、これから、東京の家に戻るために京急なり、東京モノレールなど…

超[on the road]緊急事態!!

2007年もあと7時間となりました。最後の1日、皆さま方はいかがお過ごしでしょうか? そんなこんなで、皆さんが何をしてようと知ったこっちゃないんですが… こちらは、2ヶ月前のブログで、言っていた、Quizzesに行けなくなりました〜、と報告をしてました。…

男ウケしないと思うブログ。

基本、このブログは神奈月だとかバッファロー吾郎だとか内Pだとかのように男ウケしかしない(と思われる)んですが、今回はそんなベクトルではない感じで書いていきます。 実家の本籍地の方に用事があって行ってきました。 んで、そこの近くのショッピングセン…

帰ってきて知った実家の変化。

8月にも帰ってきてて、そこで若干の変化を感じてたことがあったんですが、今回帰ってきて、エライ変化が。 まず、家の周りの生垣が整備されてました(それは写してもしょうがないんで、写真なし)。 次いで、いつの間にかNINTENDO DS Liteが。 さらにはWii。 …

免許こーしん!

チャキン、チャキン(すいません)!昨日の夜に福岡に帰ってきました。 世間的には、今日が仕事納めということで、免許試験場の方とかも、仕事納めのようで、今日が年内最後の免許の受付。ちょうど今月が免許取得から3年経ちましたんで、免許の初回講習に行っ…

前々から暖めてたんだけど

「キムタク」とかっていう感じの苗字と名前の最初の2文字を取った愛称のつけ方の元祖って、「ヤマカン」こと山本勘助だよね。

おとといO.A.された

25日の深夜に放送された、清水ミチコ20周年スペシャルを見ました。途中までは、起きて見てたんですが、眠たかったために途中から寝ちゃってたんですが、残ってた分を今日の朝にビデオに録画していて、それを見たんですが、いや〜、面白かったですねぇ。清水…

セスク・ファブレガス & フェルナンド・トーレス

最近、普通に生活してて、たまに頭にこの2人のスペイン代表のサッカー選手の名前がフッと出てくることがあります。意味がわかりません。 昨日の深夜は明石家サンタでしたが、今年はすごかったですねぇ。例年になく会心の話が多かったような気がします。さら…

?モヤモヤ御一行2 東京メトロ・くじ引きツアー

24日がヒマだということで、暇つぶしの旅に出てきました。 いろいろ書こうかとは思うのですが、まぁ、疲れたんで。明日以降に。 さぁて、スタート。 11:00に高田馬場駅集合。 10分ぐらい適当に話して、今日の行程を決定。くじ引きメトロツアーに。東京メト…

気が向けば日記のタイトル通りと言ってもいいのか

何か今日は日曜日という感覚がしないですね。 そんなことはさておいて。突然ですが、ホントに気が向いてしまったので、ブログ開設後すぐからずっと変えていなかったタイトル下の文章とプロフィール画像を変更しました。まぁ、全く皆さんが気にすることではな…

今週いろいろあったんだけどさ。

昨日、卒業研究の中間発表がありまして、そっちの準備に取られて、こっちのブログに手を回しているヒマがなくて、当日はこれ書こうとか思ってたことが結構あったんですが、翌日になったら完全に飛んでます。 なんで、結局書くことなし。 ここで、全く話変わ…

何だよ、その居酒屋中継。

日本各地でさまざまなスポーツイベントが行われた今日ですが、今回は秩父宮ラグビー場にラグビー大学選手権を見にいってきました(その他のイベントは実業団女子駅伝・FIFAクラブワールドカップ・甲子園ボウルin長居など)。 本日はその1回戦。 第1試合 関東大…

9日旅日記。

前半(?)の伊勢編が上がりました。後編の大阪流浪編はどーすっかな。とりあえず、もう2:00なんで寝ます。今日は書きませんよ。

書く時間を作れず

今日の朝帰ってきてから、時間がなく、旅の報告をしてる時間を作れません。 おじさんは眠たいので、さっさと寝て、明日書きたいと思います。 あ。コメントレスをここで。 お土産は買ってきましたんで、どこかしらの機会に渡します。 あと、今回、なぜ伊勢へ…

旅の終わり。

浦和がセパハンに勝ちましたね。何とか、準決勝には面目を保ったと言うか、何というか…。まぁ、そんなことはどーでも良くてですね、 そんなこんなで無事にバスに乗りまして、出発しました。 とりあえず、この3日間にお世話になった、全ての方にありがとうご…

伊勢路襷伝説。

テレビ朝日の全日本大学駅伝中継のキャッチコピーで、この「襷」って感じをとんでもない読み間違いをしてたことがありましたよね。 とまぁ、そんなことはどーでもよくてですね、昨日ゆっくり行けなかった伊勢神宮に、今日の早朝7:30起き(早朝じゃないという…

と、いうわけで。

五十鈴川の近くにある場所… 伊勢神宮にやってきました。 ですが、伊勢神宮の内宮に到着したのが、17:00の数分前。17:00には閉めるとのことだったため、あわてて参拝。ただ、あまりにもドタバタしてしまったため、ゆっくりといろいろと感じることができなかっ…

16:20あたり。

着いた〜。ここに。

15:00あたり。

立ち寄る所に寄って、名古屋駅に帰ってきました。まぁ、どこに行ったかというと、名鉄で3駅の神宮前駅。 名古屋で神宮ということで、熱田神宮に行ってきました。今後の祈願成就を願ってきました。そんな熱田神宮で、名古屋名物でまだ食べていなかった、きし…

13:30あたり。

バスは、終点の名古屋駅に到着しました。まぁ、もちろんですが、目的地が名古屋だったら、面白くもなんともありません。まぁ、中継点ということなんですが、ちょいと名古屋市内で寄るところがあるんで、そちらに向かいます。 名鉄で。

10:30あたり。

バスは一路、西方へと向かい、休憩地点の諏訪湖サービスエリアに到着しました。10分程度の休憩だったんで、そんなに長くは居られなかったんですが、とりあえず、諏訪湖の写真を撮って、お土産物を探して…と軽い感じで終わりました。結果は後ほど報告します。…

早朝7:00すぎ。

おはようございます。昨日のブログを書いてから、4時間しか経ってません。 眠ったのが、3:30。今日起きたのが、6:00すぎ。わずかに2時間半しか寝てません。 そんな中、ドタバタで朝の分の準備をして、家を出発したのが、6:30。パンをくわえたまま出発すると…

んで、それを記念してというわけではないですが

明日の早朝から旅に出ます。 さて、ここで問題です。 私は明日、どこに向かうのでしょうか? 解答はコメントに寄せてもらうと。 一番最初に正解を出した人に何かあげます(たぶん出先の土産かと)。ただし、ボクが答えを言ってしまった、御一行の人たちは答え…

内村プロデュース 2004年7月27日O.A.分より

「内Pショップ落書きしりとり大会〜」順番は三村→大竹→ゴルゴ→レッド→ふかわ→内村お題は「内Pショップ」三村。 いや、いや、いや、いや……プリンマンジュニア大竹。 アイスクリームマンジュニアゴルゴ。 アリジュニアレッド。 朝日シニアふかわ。 ピンク色…

深夜1:00ですが

メシ食ってます。 今日は、雑談です。 来週のアメトーークは左利き芸人。 プレゼンターが石井一久だそうで。 よっ、初仕事。 んで、今日、パ・リーグの日程が発表されました。 大宮で試合があり、長野は8月に移り、日曜・月曜の変則連戦が多い。はぁ〜、めん…

福有遠方来。

12月に入りましたね。2007年も残り1ヶ月となった土日。皆さんいかがお過ごしでしょうか? そんな話はどーでもよくてですね、Jリーグも最終節です。浦和と鹿島の優勝争いもどえらいことになってますね。 折角の機会なんで、試合観戦にきました。 まぁ、関東で…