2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン戦。

久々にライオンズのトピックです。壮行会も行ったんですが、確か書いてないはずなんで、今年初なんじゃないでしょうか。 まぁ、今年はどうもライオンズに対しての気合が入らない状態で、行ってきました。ヤフードーム。(1試合だけだからっても、ユニすら持…

無事に。

紆余曲折ありましたが、何とか福岡に帰ってきました。 QBCの話はのちのち。

現在、都内。

朝9:40からのバス移動ですが、18:00ちょい前、ようやく調布あたりまで来ましたが、ここで渋滞。(しかも、事故渋滞)羽田空港発の飛行機の出発が19:45。 さぁ、間に合うんでしょうか?

QBC2

と、いうわけで行ってきました。 10:30くらいに会場に着いたわけですが、まぁ、いっぱいいました。いろんな人が。 11:00にペーパー開始。問題は少し難しめで、なんとなく特徴的な感じ。スポーツ問題とは非常に歯車があったので、まぁ、満足(ただし…

ハイ。

大阪に行く前に『ピーナッツ』見に行ってきました。今回はほんとに泣きました(←マジです)。 予定よりも30分程度早く大阪に到着して、現在ネットカフェでこの文章を打ちこんどりますが、まぁ、ここに到着するまで、相当歩かせてしまったんで、とーま申し訳…

明日から何気に忙しくなっちゃいます。

夕方あたりまでは何もないんですが、そっから家を出ると、しばらく帰ってこなくなるので、準備。 その後、実家に帰ると『ピーナッツ』が見れなくなるので、その前にもう一回渋谷Q−AXに見に行こうかなと思います。 で、新宿からとーまと大阪に向け出発。 …

3日もあとに

R−1の話って訳でもないんですが(ビデオ録画しようとか思ってなかったんで)、だいたい結果わかってるみたいなんで、言っちゃいますけど。 これでホントに一番有名な先輩ができました。 前は、西武の森山コーチか広島の瀬戸コーチだけだったモンなぁ。

そんなわけで。

終わりました。一区切り、一区切り。 土曜日の夜にふじのさんが家に来まして、最終打ち合わせ。途中で、とーまが来て、ペーパーと早押しの問題のチェック。25:00くらいに就寝。で、翌日。7:00に目が覚めました。で、9:00に出発し、10:30前に集合場所到…

とりあえず、企画やった

やり遂げた!オレやった!

ただいま(おさる)

From#SPお笑い下剋上芸人魂バトルおはようございます。朝です。スッゴイ緊張してるようです。目覚ましがなる30分前に起きてしまいました。これからいろいろ朝の支度をしてから向かいます。

メレンゲ見てて

原口あきまさの家の様子紹介みたいなのがあったんですが、内Pで(伝説の)野球をやった時の家とは変わってましたね(The・どうでもいい)。

サークルじゃねぇんだよ!!(内村)

From#SPお笑い下剋上芸人魂バトル明日は完全にフリーです。しかし、いろいろと印刷しなきゃいけないモンがあるんですよ。あ。19日行きたい人いたら、連絡くださいね。 で、昨日、SPA!の増刊の「グラビアン魂」を買って、週プレを立ち読みしたんです…

tksonicさんのブログ見てたら…

何か来ました(しかし、内Pメンバーでブログ持ってるって……)。書きます。酔っ払いバトンだそうです。1.酔うと基本的にどうなりますか? 多少は制御しますが、ギアが外れて……周りの勢いに持っていかれます。2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?…

トリノが始まって

まぁ、やっぱり見ますよね。しかしまぁ、オリンピックともなると、メジャーなヤツよりかはマイナーとかメジャーだけど日本人選手がいないとかっていう競技の方を見たいんですよね。若干、変ですけど。ただ、地上波しかないウチだとどうしても民放は日本人の…

19日に向けて…

ふじのさんブログでもいろいろ書いてありましたが、準備は着々と進んでおります。 しかし、ぶっちゃけますと、ここまで多数の問題を準備して企画するってのは初めてなんですよね。そこが最大の不安点であり、問題点である訳なんですが……。参加する方はそこら…

御一行!!

です。午前中は新宿でとーまと大阪遠征のチケを確保して、さくら水産で修学旅行のメシ。昼以降は早稲田学生会館へ。1オブの話し合いです。 とりあえず、そう多くは言えないんですが、1オブのある程度骨格は固まりました。まぁ、今はっきり言えることは、3…

「酒は〜〜〜〜飲め〜〜〜飲め〜〜」(有吉)

#SP2004塩原温泉芸人不信バスツアー より 3重マスクとなった有吉(当時、猫男爵ではない)がそれを脱出した奇跡のネタ。これのおかげで、ペーパー1点稼げました。ありがとう。落ちましたけどね(笑)。 で、朝はゴメンなさい。テレビ朝日で開会式の再放送が…

刺され!金属(ゴルゴ)

From#SPお笑い下剋上芸人魂バトルそういえば、「誤4」のチーム紹介が始まりましたね。10チームどこだよって言ってたチームのうちの1つが出た感はあります(ただ、少しばかり気配はありましたけど)。

今の気持ちはモスコミュール!(レッド)

From#123サラリーマン忘年会クイズを作りつつ、ひらめいた、確実にクイズになりえない問題。「ブラジャーを してない人は ノーブラだ」という句を残している、関東一のツッコミ王とも言われる、さまぁ〜ずのツッコミは誰でしょう?Ans.三村マサカズ Th…

バカたれが!!(豊田真奈美・内村)

From#122アマレスで勝利する、#123サラリーマン忘年会何か、家居て、内Pのビデオを見る機会も多くなってきたので、しばらくタイトルを内P名言シリーズにでも。 今日は主だったことはなかったんですけど。晩飯に麻婆豆腐なんぞを作ったわけですが、困ること…

名前UNO3時間。

そんな日でした。 ただ、「えいせい」で「野口英世」はずるいかと。 で、サイゼリアにて、水野真紀と水野美紀、そして、坂井真紀と酒井美紀はどっちが知名度あるっかってのと話してたんですが、まず、話が出た時に坂井真紀・酒井美紀ともに顔が全く出てこず…

帰ってきて

今、スーパーボウルを見てます。

久々にね。

1年前までいたテニスサークルの若干1名の送別会的な感じでね、ちょっとばかし行ってきましたが、若干無理した感があります。 家帰って頭が痛い。まぁ、よかったけども。 で、「2次会どこがいい?」とかって言われて「一休」っつってホントに一休に行って…

グラビアアイドルで

クイズを作ろうとすると、思うんですよね。「内P」カルトをやったら、これものすごく落とすの楽だよなぁって。

どうも。参加者でも

何でもないのにロン!オブの集合場所にいた、L-Emotionです。何で、来たかといえば、まぁ、冷やかし…………ウソです。 目的は2つほどあったのでね、それがスパッと終わりましたんで、スタコラツーとミニワンタンじゃなくて、とーまと一緒にその場所を後にしまし…

ピーナッツ上映劇場

東京都では2.11−立川と板橋でも見れるようになるっぽいです。

ビール飲んでプリン体、ブァ〜〜!!

行ってきました。ピーナッツ。いや〜〜〜、よかった。出川さんの演技が。 まぁ、いろいろあったんですが、こう、オフィシャルなところで、内容話すのはさすがにまずいので、感想はこの程度にとどめときましょう。内Pファンには充分伝わるネタが入ってたし。…

夜にね

とーまが来ました。 で、いろいろ話しました。あること無いこと。 終わりの方に誤4ってどこが出るんだろうなぁ。とかいう話をしました。ガンバって風の噂とかを集めて考えたものの出てきたチーム数は26。 他どこだよ。 わかんの2・10以降なんだろうけ…

その2

短文ベタのクイズが好きな男の人。略して 「ベタ男」(←加勢大周かよ!的な超ベタなツッコミ)

その間、話してたネタ。

昼ドラ「牡丹と薔薇」の第2弾。 「豚とバラ」