2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントにフランチャイズ13球場制覇。

と、いうわけで、東京から11時間かかってやってきました。京セラドーム大阪に。まぁ、絶対に野球を観る環境じゃないという個人的な思想により避けてたんですが、最後の記念にということで。で、入ってみると、案の定。 自分のいる方に向かうボールが外野フラ…

グッドウィルドーム今季最終戦。

これがボクにとっての大学時代にフルシーズンでいける最後の本拠地のゲームだったわけですが…… って書いていきたいんだけど、今日帰ってきたのが、23:45。さらに、なにせ明日から大阪へ鈍行で向かうので、朝5:30起きの6:30出発。というわけで、寝る時間の…

そういえば

今週から大学始まってますが、一回も大学に行ってません。 と、いうか自分が何の授業を取っていたかすら、わかってないという体たらくです。まぁ、行っても何言ってっかわかんなくて、結局単位も取れないとかいうことになるし、しかも余剰単位になりかねない…

残り試合少なくなったんで

週末に土・日・月で大阪に行くことにしました。

25年の歴史にTHE END

結局、今季を象徴するような逆転負け。 これで、今シーズン、26年ぶりのBクラスが決定しました。 先月に福岡で3タテを食らったときから覚悟はしてたんですが、こうやっていざその日が来てみると、寂しいなぁ。 今は立ち止まって振り返るという気にはなれませ…

やっぱりそうなるよな

昨日深夜のラグビーワールドカップの中継見てました。最後のシーンは、やっぱりラグビー知らないで中継してるんだなとかって思ってたんですが、案の定、こうなりましたね。 W杯ラグビーで日テレに抗議1000件=日本のトライ放送せず O.A.見てて、キックプレー…

原宿6:00集合

元ネタがわかる人は相当マニアックだと思いますよ。 ケータイの続報です。無事に帰ってくることになりました。が、そのケータイを預けているのが、原宿なんですよ(預けるのが閉店ギリギリだったために、しょうがなく)。 明日の昼間に取りに行ってきます。

くりぃむナントカin東京ドームシティ

御一行のメンバー4人で行ってきました。だいぶ前から行きたかったんですが、お金とかがなかったんで、この時期になってしまいました(っても、これを書いている段階で、2日経ってるんですが)。 まぁ、個人的にいろいろと楽しみましたよ。スピニングコースター…

ケータイ続報。

水曜日にお陀仏になったケータイの話の続報です。 今日、ショップから連絡がありました。 「見積もりが出ました。お金はかからないんですが(ホッ)、データが全消去となってしまうんですけども(えっ)、よろしいでしょうか?」 しょうがないので、「ハイ」と言…

最高、最高裁判所

あまりにも痛快すぎる。優勝がかかってて、ものすごくプレッシャーがかかってるソフバンに対して気持ちいい2連勝。 絶対2連勝とか思って乗り込んできたファンとかにわかファンとか居たんだろうなぁ。 もう、単純に。 「調子乗んな、バァ〜カ〜」 気持ちいい…

今週は

吉野家の牛丼強化週間です(個人的に)。食べれるときに牛丼を食べて、のちのち一気にカードを使い切ろうかなと思います。

娘さんよく聞〜けよ、千葉ロッテにゃ惚〜れ〜るなよぉ〜

U「いや〜、千葉ロッテマリーンズ、帝京高校には勝てるでしょう」 N「無理でしょう!ハイ!」 なんとなく、15年前のやるやらのネタを思い出しました。 今日は諸事情あって、到着したのが8回表。途中の展開はラジオを聞いてたため、わかってはいたんですが(つっ…

まだ、買ってから1ヶ月も経ってないんですけど

ケータイが今日の朝にお陀仏になってしまいました。 水の中に落としたとか、高い所から落としたとかっていう自覚症状がまったくないんで、非常に困った話です。と、いうわけでしばらくは代用機で過ごすことになります。 代用機が手元にあるので、皆さん方か…

残り半年程度。

前期の成績が出ました。 4年開始段階で10単位を残した状態で、前期で8単位確保しました。あと2単位。これが必修の卒研となるわけで、これをちゃんとやれば、無事に卒業ができそうです。 しかも、卒研のために大学に行くのが、教授曰く、「2週に1回来ればいい…

今季観戦80試合目。

9-0。快勝です。2週間前に仙台で3タテを食らった相手と野球をやっているとは思えないくらいのゲーム。 それを思うと、2週間前がイラッとしてくるわけですが。 帆足完封、和田HR、江藤が3ヶ月ぶりのHR、そして片岡の2アーチ。 インタビューは…。語ることねぇ…

ん〜〜〜。

もうさぁ、西武ライオンズで「ハッスルベースボール」をやった方がいいと思うよ。ホントに。そうでもしねぇとヤル気出ないって。

まったく別の話。

おとといの分、自分が勘違いを起こしてたようなんで、削除しました。適正な判断ができてなかったとはいえ、そこはWEB上。軽率な言葉はやめとけってことです。興味ないことに手を出しちゃダメですね。ホントに。反省。

Coming back to TOKYO.

これで、この4年間で何回目の羽田空港だろうか。東京に無事に舞い戻ってまいりました。ちょっと眠いんで、明日に詳細はアップ。期待してないだろうけど。 あ。そういえば、新宿駅で正面に胸のあたりがザックリ開いてる服を着てる人が居て、たまたま同じ階段…

札幌3日目。

とりあえず、今回はお土産ないですからね(そんなに使えない)。

男一匹、札幌テレビ塔の前。

友人は札幌への歓迎への食事会に行ってるんですが、ボクはお金がないんで、キャンセルして、札幌の街をただウロウロ。 もう3時間経ってます。 そのテレビ塔の前でブログを更新。 とりあえず、今日は札幌ドーム2日目。これで、4試合目で球場も見慣れてきまし…

札幌着いた。

都合、青森から2時間かけて、函館へ。さらに3時間かけて、札幌に到着。車窓の風景とかの話をしたくても、あまりにも疲れてたんで、5時間の間、ほぼ爆睡。なんで、車内の話はなし。結果、札幌に到着したのが、13:00。 そこから、札幌駅近辺をウロウロして、味…

いざ津軽海峡へ。

昨日の0:00に青森に到着し、7:30に特急白鳥号で函館へ。右には津軽湾が見えるんですが、強烈な雨とともに大荒れです。 あと20分で青函トンネルに入るのかな。

台風からの逃避行。

関東に現在接近している台風は相当強烈らしい。 危ない!逃げよう。 というわけで、札幌ドームへ向かいます。もともとは明日の昼に札幌へは飛行機に乗る予定だったのが、今日の最終便に変更。しかし、その便が欠航(18:00以降全て)してしまったために東京駅へ…

確実にイヤミな書き込み。

日本記録まであと13

完全に出したことすら忘れてた。

帰ってきたら、届いてました。こんなものが。 この夏からunoのデオドラントスプレーを使ってて(きっかけはもう、言わずもがな)、webでDVDのキャンペーンに申し込んでたんですが、完全に忘れてましたね。 では、これから見ますか。

2日間を一気に

まず、9/1。 8:00ちょいと前に起床(ちょうどめざましどようびをやってるタイミングで、画面の中では鶴瓶ダンス(開いた両手を前に向けてそれを回す)を見れたときには、今日はついてんなぁと思った)。男子50Km競歩を見ながら、準備などを終えて、9:30仙台駅…

8時間の旅を終え

感じたこと。 LISMOすげぇ。 8時間ずっと一人だったわけですが、30曲位ケータイに入れておいたら、まったく暇な感じがなく、東京まで持ちました。何もなければ、郡山とか黒磯とかで、キツイなぁとか思うんですが、そんなこともなくスーッと。まぁ、そんなこ…

最終電車に間に合う。

17:01仙台発、最終的には東京行きの電車に出発3分前に無事に乗車。試合が16:30ちょい前という間に合うギリギリに終了(追いついて逆転すると見れなかったわけだけど)という状態から25分歩いて仙台駅に到着。いろいろとあったんだけど、思い出したくないことだ…