2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だ?このブログに

テンパークジラで検索かけてきたの。

「A」例会。

しまさん企画でした。正直、あそこまでできるあの人はスゴイです。簡単に言ってしまえば、ソフトからハードまでを一日でやってしまうというか、何と言うか…。 まぁ、とりあえず、企画はよかったにしても、自分の成績はまぁ、散々。ペーパーは思い出すという…

新しいコンタクト。

昨年のabc/誤以来つけてなかったコンタクトレンズをつけよう!ということで大学のコンタクトセンターに行ってきました(その理由も就活の時に今かけているメガネで行くのはどうかという周りの声により)。一応目に異常は無かったみたいなんで、安心してつける…

郵便物。

昨年のゴールデンウィークに見に行ったキャイ〜ンライブをまた、今度のGWにやるようです。で、それの先行発売のハガキが来ました。前、見に行ったときも結構面白かったです。また、今年も見に行こうかな。

今日で試験は中休み。

とりあえず、6つあるうちの試験の3つが終わり、次の試験は月曜日ということで、一応の中休みに入りました。まぁ、そろそろこの試験が終われば、就活が本格化してくるわけで。そうすると、厄介なもんが出てくるわけです。 それが、エントリーシート。 今も…

ザ・適当伝説。

こんなもんが出るらしいですね。こんな人間になってみたい。

そういや、今日は

ゆっきーのバースデイだったりするわけですが、まぁ、このブログ見てる人にとってはどーでもいいですね(ぶっちゃけ、ボクも関係無いっちゃ無いんですが)。 そんなこんなで、明日から試験です。 でも、そんなこと言われてもまったくやる気が出ません。大丈夫…

この時期恒例、だけど昨日まで行ってなかった

新宿京王百貨店の駅弁フェア。昨日まで、金銭上の問題から行けなかったんですが、ようやく、今日行ってきました。今日はビラが無かったんで、事前に調べて決め打ちで買ってきました。 根室本線 釧路駅 たらば寿司 うまかったですよ。カニがでかいし。こんな…

今日はずっと

家にいたんですが、20分程度の短い時間でしたけど、西東京(Cityの意味ではなく、Areaとしての意味で)でも雪が降りましたね。そんな季節になってきたんでしょうか。 そういや、最近ハマっているものがありまして。今、流行の脳トレ的な単純なゲームなんですが…

誤5のエントリー

なんか、すごいことになってますね。ボク自身もエントリーはしましたが、あまり、1番乗りとか言うのが好きじゃない(発想的にはネタ番組の順番と同じ。1番最初のネタは大体忘れられてしまうでしょ)、むしろ今回の場合なら1番よりも36番の方が個人的には好…

最近、

Yahoo!ミュージックで音楽をよく聴いてるんですが、そこでドリカムの「やさしいキスをして」が流れてたりするんですが、これを聴いてて、この曲のプロモに誰が出てたかったのが思い出せません。なんか、有名女優だったとは思うんですが。

まぁ、どうでもいいって言われればどうでもいいんですが、

今日の朝、自分が「誤」でタイトルを取ったチームと「天」でタイトルを取ったチームのどっちにも所属していながら、ノンタイトルという唯一のどうでもいい記録を残してるなぁとかなんか思いました(「誤4」のタイトルを持つ紺碧と「天2」でタイトルを取った…

そういえば

松邸からの帰りって絵にもなくダッシュなんてしてましたね。何気にボクは中学時代は3年間陸上部にいて、長距離走をやってたんですが(純文化系的な感じがあると思うんですが、そんなこともやってたんですよ。あの頃はきつかったけど、まぁ、そこそこ鍛えられ…

明日

アンテナ型のグラビアリンクと固定型のクイズリンクの入れ替え作業でもしようかなと思います。一昨日のあれで3件リンクを足しまして、クイズリンクが多くなってきたこと、グラビアの方のリンク先が本人のブログの更新のみでアンテナが更新されるという状況…

先々週の土曜から昨日まで

9日間のうち、月曜・木曜(←これも博覧会企画の準備に協力してたんですが)の2日を除いて、7日間クイズという久しぶりに(というかここまでやったことあんま無いぞ)クイズに浸りまくった1週間でした。土(打ち合わせ兼フリバ)・日(御一行)・月・火(紺碧)・水…

昨日・今日といろいろあったんですが、

昨日は特に思い出したくありません。と、いうか、あの関係各所には特に謝っときたいと思います。ホントに。申し訳ございません。 特に今日メンバーだった(もっと言えば特に後輩の)皆さん方には。ホントに。そこらへんの反省はしっかりしておくんで。マジで。…

第50回森屋杯

行ってきました。クイズ以前の不安が非常に大きかったんですが、ヨンちゃんが居たおかげである程度、落ち着きました。大会前に決めていた目標は、おぜーき・しま・ヨコヤマの各森屋で圧倒されたり、苦杯をなめさせられたり、辞退したりで超えられなかった準…

最近

明らかに、どうでもいい無駄のことを話してることがとんでもなく多くなってきた気がします。今日居た、八王子市での話なんかはめちゃくちゃひどかったですね。まぁ、直す気は一切ないですけど(笑)。

下に書いてある

3つの番組は見てません。 今日は御一行でした。 企画はデ・ニーロ師匠。 参加人数が少ない中ではありましたが、ようやく、企画で初勝利をあげることができました(今まで、たぶん1回も勝ったことはないはずです。どんなサークルでも)。 今日は久々に御一行…

明日の日テレの

(正確には読売テレビですが) 『プロ野球オールスタースポーツフェスティバル07』 に磯山さやかがでるらしいですよ。 あと朝6時のフジテレビ『おはよう茨城』(たぶん茨城県の広報番組)にも出るらしいですよ。 某しゅえさん(笑)。

一回やってみたい

寝坊で集合時間に遅れて、電話がかかってきたとき…かけた側が「お前寝てただろ?」と言う問いに対して 「いや、寝てません」(これが携帯の着信音で目が覚めるというタイミングならベスト) (代表例:ウッチャンに対するウド鈴木)

ヒガシのシーズン

決して少年隊のメンバーでも、そのまんまでもありません。この季節に行なわれる高校サッカー・高校ラグビーともに福岡で全国に名を知られる強豪といえば、東福岡高校(その愛称がヒガシなわけです)。 何かとどちらかは必ずといっていいほどこの高校ですが、今…

内Pスペシャル

いや〜、前半は語るまでもないんですが(たぶん決まってた編成の都合上だとは思いますけど)、後半はふかわりょう殺人事件と聞いてたんで、若干心配だったんですが、そんな心配一切いらなかったですね。久々の大スパークでしたよ。あの男も2年ぶりに帰ってく…

そういや、昨日は

家族来てたんで、それで六本木ヒルズ行くってのについてったあとに、夕方ぐらいに浅草寺に行ってきました。で、しばらく待ってから本堂に入っていったんですが、そこに親子連れがいまして、その親が子供に対してこんなこと言ってたんですね。 「ここ、神社だ…

ハッピーニュー

イヤ〜ン、バンカーンス娘たちよ。はい、しょうもない挨拶で年が明けました。 と、いうわけで今年の新年の決意を。昨年はabcのペーパー通過でしたが、今年は、とりあえず、就活。 そこが軸になるでしょうね。さぁ、ガンバろ。