今日はずっと

家にいたんですが、20分程度の短い時間でしたけど、西東京(Cityの意味ではなく、Areaとしての意味で)でも雪が降りましたね。そんな季節になってきたんでしょうか。


そういや、最近ハマっているものがありまして。今、流行の脳トレ的な単純なゲームなんですが、コレが面白いんですよ。
コレ
算数ボカンってゲームです。

一桁同士の計算で答えが一桁という暗算(例:3+5、9×0、8÷4、7−3…)をただ続けていくっていうものすごく単純なゲームなんですが、これが結構奥が深い。だんだん問題を解いていくごとに制限時間が早くなっていって、さらに長い時間になるので(それでも5分程度ですが)集中力が切れて、簡単な計算でもパニクって答えを間違えてしまうというなかなか面白いシロモンです。Shockwaveのゲームです(2年前に出てるヤツなんですけどね)。

まぁ、説明してもよくわからんでしょうから、一度やってみるといいと思いますよ。上のコレをクリックして飛べます。