2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あとで、

2005年を振りかえろっ。もう、年明けちゃったけど。

しかし、まぁ

昼の時間は面白いテレビ全くないねぇ。これから、ちょこっと掃除します。

今日は

塩、コショウ、しょうゆ……… おお!味噌か!!(←もう、どうしようもないね)

笑う犬で言ってた

ホリケンのネタ。 '99元旦歩こう〜〜〜会〜〜〜〜〜!! ようやく、もとネタがわかった。

どーよの

デニーロが来た〜〜〜。

今日のニックネーム。

ポーカーおじさん。

W杯の

F組のオーストラリア、ブラジル、クロアチアがsabraの中吊り見てて、メチャクチャうまいなぁって思ったんですが…、「ABC包囲網」って、いうのはよく言うんですかね?

深夜のフジテレビ。

今、コント55号のコントやってます。面白いです。二郎さんの普通さ加減が、欽ちゃんのムチャクチャさで崩れてく感じが。

御一行例会。

中大のつかじくんの企画。 まず、予選。短文・長文・イントロのそれぞれ。 短文。ポイントを早くしすぎてガッタガタ。結果3位。 長文早押しボード。サンケイアトムズは何とかなったな、とそれ以外は散々。3位。 イントロ。4連答ありの大ブレーク。見事に…

何だ、このネタは(笑)。

ファイターズ、B・B新巻鮭更改。

昨日から、

川村ゆきえブログが見れなくなってんですよね。ちょっとテンションダウン。

Quiz Road Cup

行ってきました。とりあえず、簡単に。ペーパー。最近、ペーパー絶不調モードに入ってしまい、思い出せるものも思い出せず、玉砕。100点いったかどうか……復活の早押し。 開始前、目標立ててました。過去2度、押しもしてないので、とりあえず、正解するに…

最近どうも絶不調です。

まぁ、いろいろあるんですが、それは置いといて。しばらくぶりにプロ野球の話でも。 清原和博、中村紀洋オリックス入り。 まず、清原。今シーズン、交流戦のどうも、悪〜いイメージ(デッドボールだとか、刺激の強〜いHRだとか)があるんでね、来年はバチィ…

そういえばこんなんも

バイトまでの暇つぶしの30分間に少しビリヤードをやったんですが、ボク史上初めてブレイクショットで9番を入れるという快挙を達成しました。

今日は…

東京も強烈に寒い!特にキャンパス内はビル風でトーンダウン。西武新宿線大遅延で、高田馬場到着に1時間半もかかる。

ネクステ

サポートメンバーとして行ってきました。ず〜っと、見てましたが、いろいろ感心したんですが、覚えてない(←何やってんだ)。むしろ、エキシビジョンで7○3×やって、4○つけてホッとしたってのが一番……(と、いうのも。ちょいと最近自分のクイズに対してマイナ…

ウソだろ?と

聞いた瞬間は思いました。今年まで、オリバの監督だった仰木彬さんが肺がんのために亡くなったそうです。 ホントにびっくりしました。今年の9月28日の最終戦まで合併球団オリックス・バファローズの指揮を執っていたわけですから…。東筑高校から現役時代…

マンオブ2004と2005に出られなかった理由。

昨日、話しはしたんですけどね。一応、こっちでも。ちょうど、昨年の12月11日。マンオブ2004の日です。午前5時。 母親から電話がありました。「お父さんが死んだ。」と。5日前とかに東京に来てたりとか、ホントに何も無かったんですけど、突然……。深夜の露…

マンオブのペーパー

解かせていただきました。ヨンちゃんにもらったので、ちょっとやってみたんですが、いろいろと思い出せないだとか、2択までしぼっといて逆を書いてしまい「ショック!」な問題が6,7問はあって(←いい訳クサイ!!弱いだけだ!!!!)、 アウチッ!!!! 11か1…

東京に

帰ってきました。ある程度、体調不良も残っちゃってます。いろいろ書きたいこともあるんですが、書く気にならないのでまた明日ってことで。

昨日、東京に帰ってくる予定だった

んですが、体調不良で、今日の夕方にのびてしまいました。 なんで、まだ福岡です。

今日の最終便で

ちょいと、福岡に月曜まで帰ります。 明日、マンオブなんですが、ホントに出たいんですが、残念ながら参戦できません。帰った理由は月曜日帰ってきてからこのブログに書きます。 とにかく、マンオブに参加される皆さんも、スタッフの学連の皆さんもガンバっ…

流行ってんのか?

と、いう感じで、ちょっと今日、知り合いに連れられまして、秋葉原のメイド喫茶「@ほぉ〜むカフェ」に行ってきてみました。ある程度はTVでもとりあげられてる有名店なので、少しばっかりは情報がありつついってみたわけですが、 「お帰りなさいませ、ご主…

サッカー見てぇなぁ

突然ですが、誰かトヨタカップジャパン見に行きません? 1回戦と決勝戦を除いて。

はたち。

何かと思えば、今日、20歳になってしまいました。 こんなボクが20年もとか、思いますが。この20年間、いろいろありました。振り返る気も無いですが(笑)。 今日は、ケンタッキーとケーキでそんな自分のバースデーを祝いたいと思います。 そんな自分に…

そういえば

偽装マンション問題。ウチにも手紙が来てました。管理会社から。大丈夫だと。何にも気にしてなかったんですが…。

FIFAワールドカップ

そろそろ抽選会です。9日でしたっけ? シードチームとポット分けが発表されました。さぁ、どうなるんでしょう?

アメトーク見てて、

関根さんの安めぐみのモノマネは小倉優子のほうに近い気がすんだよなぁ。安めぐみっぽくは無いような…。

2月の末の話。

@大阪、2月25日にQuiz Battle Club-the second-があるらしく、ちょうど日本航空のバーゲンフェアがかぶってくるので、行こうかなとかって思ってます。で、日程をどうしようかと思考中。 24に大阪入りで25に福岡に帰るor25に大阪入りで26に福岡に帰るor究極…

早稲田の入試監督。

今年も申し込みました。3個ぐらい削って登録したんですが、また、今年も総ハズレ。やってられん!