2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タウンワーク社員

のCMって、結構なインパクトがありますよね。 関根勤のあのシュプレヒコールを上げてるシーンが。 で、あのCMについてちょっと調べてたら、あれ、関根勤以外にもう一人タレントさんが出てるんですよね。さて、誰でしょう?

モヤっと

除湿機を入れてくれ。 そんなことを言いたくなるような球場の状態でした。 16:00過ぎから降り出した雨にさらに暑さも加わり、球場の中はなんと靄がかかってる。 しかも座ってるだけでじわっと汗が……。例えて言えばミストサウナ。そして、試合開始。 涌井が…

重い想いがこもった1勝。

東京ドームで勝った〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! とりあえず、相手チームの状況と過去の展開から考えて、5回に先頭打者を出してからずっと心臓には悪いゲームでした。 谷のタイムリーのあとの小笠原のゲッツー。 ただ、8回からは若干旗色が悪かったかも。表の江藤の…

ひたちなか!

何気に茨城県、初めて来ました。 外野席は無駄に人が多いです。 席分けとけよ。絶対に何かしら危ねぇから。 あと、もろに晴天です。これは焼けるな。 とりあえず、終了。 結果は忘れた。 13時半試合開始で、その段階ではドピーカンだったんですが、15:30を超…

そのあと

諸事情ありまして、早稲田近辺の友人の家に行った後、返すモンを返しに行こうかなと後楽園へ行きました。すると、乗り換えの飯田橋駅でまさかまさかの… 仕事帰りのおぜーきさんに遭遇。 せっかくだからということで、後楽園の用事を終わらせたあと、水道橋駅…

マナティー大好き

ラーメン二郎(高田馬場店)に初めて行ってきました。いろいろと語られることが多いんで気になってたんで、3限終了後に学部の友達とともに行ってみる。 とりあえず、何を頼めばいいのかわからなかったんで、ベタに普通盛りを頼んでみました。 で、トッピングも…

若いチームは勢いに乗りやすい

昨年の悪夢の神宮劇場(3戦連続2桁失点)の雪辱をまずひとつ果たしたような気がします。 試合開始前には第1回再現企画(今までやったライオンズの始球式を参考にしたんだろうな。ただ、この第1回はガキの使いの「チキチキ」的な扱いのような気がするんだが)とし…

さらに

試合終了後に撮影されたらしい今年の夏のユニフォームのコンセプト。 これ。 いわゆる94年まで何度も出続けた日本シリーズで輝いていた当時のビジターユニフォーム。それと特別のサマーユニフォーム。今年の夏は見に行く価値はあると思いますよ。ただ、チー…

西武を除いて全部セ・リーグ勝ち。

勝った相手が広島というのが非常に申し訳ない限りなわけだけれども。 とりあえず、上に追いつくためには貴重な1勝になったのではないでしょうか。 ただ、安心しない。一歩一歩、ただ前を追っていくだけ。余計なことは考えないでガンバって。

悪夢からは目覚めたと思いたい。

ようやく勝ったようです。ただ、ここ1ヶ月の状態を考えたら、大事なのは明日の試合に勝つこと。ただそれだけ。連勝すれば、流れは変わったと思えるでしょう。

勝てん。

何だろうなぁ。後藤二軍行きの決断は間違ってないんだが、代わりに上がってくんのが中村ってなんだよ。どー考えても中村の状態が1ヶ月で好転したとは思えん。 1点取った後、G.G.の3塁打のあと三振って何だよ。 もう目の前に出てくんな。打てないんなら。…

帰ってきました。

1年近く会ってなかったってのが心残りかも。正直、ちょっと前に感じたほど残念だとか悲しいだとかそんな感覚はなかったですね。 充分、全うした気はするし(21年しか生きてない人間が言うなって話なんでしょうが)。 で、そのときに少しお酒を飲んだ分、顔が…

電話がありまして

母親から。「祖母が危篤状態に陥った」 とのこと。 なんで、名古屋行きの予定はキャンセル。明日、授業に出て(元はそんな予定はなかったんですが)、それから福岡へ帰ります。今回に関してはそこまで長く福岡にいることはないでしょう。帰ってくるまでは下の…

早慶戦その裏で

神宮球場で早慶戦あるみたいですけどね。行きませんよ。過去見に行ったのって1回だけなんだよなぁ(1年の春の2回戦のみ)。 その裏でボクはグッドウィルDの西武−読売戦(ナイターだけど)を見に行ってきます。 打線が重症なんで、昨年のようなことは一切期待して…

旅の振り返り

この旅で私がお世話になった方々(このブログを見てる人の中ではたぶん一人ですが)、ありがとうございました。

2週間のご無沙汰です。

2週間ってぜんぜん休んでないだろとか思うんですが、ここ1週間がせっかくだから書いておいた方がいいってこと(←誰も言ってねぇよ)だったんで、ちょいと書きます。概要としては…広島市民球場と阪神甲子園球場に行ってきました。5泊6日で。今日帰ってきました…