モヤっと

除湿機を入れてくれ。



そんなことを言いたくなるような球場の状態でした。


16:00過ぎから降り出した雨にさらに暑さも加わり、球場の中はなんと靄がかかってる。
しかも座ってるだけでじわっと汗が……。

例えて言えばミストサウナ。

そして、試合開始。
涌井がこの蒸し暑さを嫌がってか、ものすごい状態の悪いピッチング。

3回にはこらえきれずにリックタイムリーで2点を失う。

試合時間が長いよ〜〜〜〜。こういう環境だから勝った上で早く帰りたい。



しかし、4回にカブレラが反撃のHR、5回にはカブレライムリーで同点。
迎えた6回。2アウト満塁から代打・栗山の当たりはセカンドゴロ。


「あ〜」



が…




「わぁ〜」


なんと高須のタイムリーエラーで2点勝ち越し。さらに中島タイムリーで2点追加。安全〜圏〜。



あとは早く帰りたかったんで、早くしてくれ。と思いつつ、観戦。




結局、そのまま試合終了。


なんとなく勝ってしまいました。状態がいいときはこんなもんなんですね。












ただ、今日はそれよりも球場がミストサウナだったことがきつかった。何とかして。