2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大学のパソコンから更新してます。

レポートをこなさねば。 気が向いてしまったんで、ど〜でもいい話を2つほど。 1.「かき氷早食い対決」って企画を最初に考えた人はすごいな。 これほど体質とか関わらない勝負ってなかなかないと思いますよ。見てる分にも面白いですし。ってことを昨日考えて…

昨日の続き。

一応、聞いてみたところ、モニターのバックライトがダメになっちまったようです。しょうがないので、修理に出してきました。1週間は不自由しそうです。

パソコンがブラックアウトを起こしました。

そんなパソコンから更新してます。突然ですが、パソコンのディスプレイが真っ黒になってしまいました、角度をつけるとギリギリで見えるぐらいのレベルです。いろいろと更新したいこともあったんですが、これですべてパァになってしまいました。明日、SHARPに…

今後、10日まで野球漬け。

再度、今後の予定を考えるブログです。 とりあえず、今回は直近の実家帰り1までを。26・27・28・29・30・31・8/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10上の日程でブルーに染めてるのはライオンズ戦(しかも全てグッドウィルD)で、何があっても所沢に向かう日。それ以…

007は2度死ぬ。

何で勝ったんだろう(笑)。試合の展開の9割8分は負け試合で、結果最後の瞬間のギリギリ前までリードしたってのが無かったもんなぁ。試合展開を語れば、西口−岩隈の先発で試合開始。4回に西口が捕らえられ、犠飛と礒部HRで3失点。さらに6回にも鉄平HRで4−0。 …

いたって普通の高校野球・福岡大会のニュースなんですけど

小倉が北九州市立に逆転勝ち/福岡大会ちょっと上の記事をクリックしてみてください。ある意味ツボに入る人は入ると思いますよ。

東京ドームには行かないって言いましたよ。

サンヨ…… じゃなかった。 ガリバーオールスターゲーム(慣れない…)を見るために仙台へ行ってきました。本来は行く気は無かったんですが、チケットが余ったということでしょうがなく行ってきました。 5時起きの予定が目覚ましに気づかず、5時半起き。もともと5…

卒業研究のテーマ決めてきました。

この日の15時に教授に会ってきまして、10分程度で決めてきました。ゼミは統計学をやってるんですが、研究テーマが「野球と統計学」(メジャーリーグの数理科学と言う本があるんで)についてということになりました。ということで、野球バカ決定です(笑)。

前半戦を振り返ってみよう

頭痛かったのは何とかなったようです。オールスター始まりそうなんで、早いうちに前半戦をまとめてみようかと。で、前半戦成績は、今年42勝41敗2分け。貯金1。 昨年52勝35敗2分け。貯金17。昨年の成績と並べてみてるんですが、まぁ、これとは比べてもしょう…

頭が痛いので

↓は明日にします。あ。明日の東京ドームのオールスターはいきませんよ。

前半戦終了。

とりあえず、今日はどんな形であれ、勝てばよし。 細川と片岡が戻してきた感じがあるんで、後半はこのペースをさらに上げて、優勝まで突っ切りたいかなと。 明日には、毎年恒例の苦しんだ前半戦を総括してみようかなと思います。興味ないだろうけど。

集中できない。

今日、一日中頭の中で↓のことがずっとめぐってました。そこまでファンだったのかといわれれば、はっきり言ってNoなんですが、何だろう。 今までの中で、一番身近な年齢の人で、そこそこ知ってたってこともあったんだろうかな。それだけ衝撃的だったんですよ。…

村上恵梨さん急逝。

今日の朝に何気なく見ていた「ラジかるッ!!」で、「25歳グラビアアイドル急死」というニュースがあったんで、なんだろうと見てて入ってきたのが、このニュース。 村上恵梨さん:元ユニチカマスコットガールが25歳の若さで死去 元ユニチカガール村上恵梨さ…

この夏はどう動くことになるのかを考えてみるブログ。

今日は悪い流れが中島の満塁弾で払拭されました。さぁ、明日以降も勝っていくだけ。 んで、今年の夏は自由に動ける最後の夏になるんじゃないかって感じです。 今日、予定を頭の中でいろいろと考えてたんですが、何か日本列島を縦横無尽に駆け巡ることになり…

今日、この企画があったってことをどれだけの人がわかっているのか。

フェスティバル。で出したときにわかってないヤツが結構居たもんなぁ。何で日ハムなんだよ。 (と、いうかパ・リーグの7文字って言ったらこの球団しかねぇだろ) と、いうわけで初代ビジターユニフォーム復活デーです。 まず、13時から球場へ向かい、サマー・…

ロードカップの裏で想う今後の自らの身の振り方

この日はロードカップがあったわけですが、行きませんでした。まぁ、所沢であった西武−SB戦を見に行ったわけですが。 正直なところ、今年で4年となって、何とか順調に行きそうなんで、徹底的に野球観戦することやクイズに積極的に参加できるのは今年がラスト…

風呂場よりのセレナーデ

4日と6日に行われた森屋杯のレポです。主催は永野です。まあ、ボク自身あまり活動に行ってないクチなんで、正直なところ行きづらいかなと思ったりするんですよ。1・2年がどうこうってあまり知らないんで。 ですが、行ってきました。 まずはペーパー順位。 1…

フェスティバル。の話。

とりあえず、今回は前回と違い、すべてにおいて参加者として振舞うということではなく、企画者側に立つという経験をさせていただきましたんで、参加者からの視点に立って他がどうだったかとか言う話はしません(最後の企画は「素数」を求めるだけしてました。…

心身ともに

疲労困憊です。今日のことは明日以降に書きます。とりあえず、疲れたんで、寝ます。