ロードカップの裏で想う今後の自らの身の振り方

この日はロードカップがあったわけですが、行きませんでした。

まぁ、所沢であった西武−SB戦を見に行ったわけですが。



正直なところ、今年で4年となって、何とか順調に行きそうなんで、徹底的に野球観戦することやクイズに積極的に参加できるのは今年がラストになると思います。



それでどちらを優先させていこうかなとかと思ってきてるんですが、今現在、ボクはクイズに対してのモチベーションってものは非常に下がってきてるんですよね。
それに対して、野球は見れるだけ見ときたいという気持ちは非常に強くなってきたんで、たぶん今年はライオンズ戦を優先させていくんじゃないかなと。
まぁ、A(あ)の例会だとかに関しては優先させますけど(立場があるので)、それ以外(オープンとか)では、相当重いはかりにかけて決めていくのかなという気がします。


今は強くなろうというモチベーションはありません。ホントに強くなろうと思えば、ボクレベルの相手で苦労してちゃ、先は見えてこないと思いますよ。ボクより若い人たち(比べるまでもなく上にいる人は多数いますけどね)。