2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008 The last

この前のダブルスNo.1、1×であっさり終わりました。 とりあえず、とーま、ゴメン。それだけ。 2008年もそろそろ暮れようとしてます。 振り返るのは、この前、誕生日のときに軽くやったもんなぁ。 ただ、言えることは、まぁ、いろいろありすぎた。ってことで…

くだらないこと書くか

Yahoo!のトップページを見てたらこんなもんが目に入ってきました。 運航再開の中台 早くも密輸 これを見た途端 運航再開の中台(なかだい) 早くも密輸 と読んでしまいました。内容を見て、あ。そういうことなのか、って気づきはしましたが。 そういえば、ウチ…

「スペランカー」発売から23年

ちょうど今日で与謝野晶子が生まれて130年を迎えました。 ちょうど今日で古舘伊知郎が54歳になりました。 ちょうど今日で香川照之が43歳になりました。 ちょうど今日で高木大成が35歳になりました。 ちょうど今日でいしだ壱成が34歳になりました。 ちょうど…

ようやくYouTubeの貼り付け方がわかった

からというわけではないですが、だいぶ前に話してた吉本超合金の映像を今日、久しぶりに見ました。そしたら、このメンツを見てると、意外とすごいメンバーが揃ってんだなってのが見えます。 おおよそ10年位前の映像です。 そこから「牛乳ファイト」を。牛乳…

昨日ちょっと話したんですが

ALSOKのCMを見てると、こんなシーンがあるわけで。 これを見てると、右の伊調馨がどうしても、サバンナ八木にしか見えないんですよ。 「ブラジルの皆さん、聞こえますか〜〜〜〜〜〜??」

内村プロデュース2003年12月1日放送分より

内「さぁ、師走ですけども、有田、師走って言えばなんですか?」 内「うんちくをひとつお願いします」 有「わかりました」 有「え〜師走といえば、師匠が走るって書きます」 「じゃあ、果たしてホントに師匠は走ってるのか?っていう話ですけども」 有「え〜…

しょうもない話を二つほど。