「スペランカー」発売から23年


ちょうど今日で与謝野晶子が生まれて130年を迎えました。

ちょうど今日で古舘伊知郎が54歳になりました。

ちょうど今日で香川照之が43歳になりました。

ちょうど今日で高木大成が35歳になりました。

ちょうど今日でいしだ壱成が34歳になりました。

ちょうど今日でドラドラ鈴木が33歳になりました。

ちょうど今日でテレ朝の市川寛子アナが29歳になりました。

ちょうど今日でチェルシーのサッカー選手/テリーが28歳になりました。



1985年12月7日、ファミコンソフトの「スペランカー」が発売されて、ちょうど今日で23年になるそうです。今や、元横浜の多村仁の愛称としてしか知られていませんが、この日に生まれたものとしては、今のところ一番有名なものかもしれません。












早く同じ生年月日の有名人が出てきませんかね。

と、いうわけで、今日で、私も23歳となりました。


正直、この1年はホントにいろんなことがありました。
1月はハワイに行き、2・3月は学生生活最後を満喫するべく、右往左往・そして涙。4月〜9月は社会人となりADとして、忙殺されました。そして、10月に入ってから、職種を変えて、所沢へ本格復帰。CS・日本シリーズと全試合観戦で4年ぶりの日本一の味をかみ締めることとなりました。結局、12月になって、現状は社会人となったこと以外は変わんなかったのかな。3月に涙を流してたのは、何だったんだろうね。




2009年・23歳となって、来年はどんな年になるんでしょうか。
やっぱり、自分の好きなことをやっていたいですね。ただ、本厄だからなぁ。まず、厄払いか。