2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Topic@福岡・2つほど。

記念に残しときました。 残念でした。 あと、あ。何書こうとしたんだっけ?思い出したら書きます。 思い出しました。昔、内Pのレギュラーだったパラシュート部隊が福岡ローカルの深夜番組でレギュラーやってました。これにビックリ。

昨日生ものを食べたからかもしれませんが

今日の深夜、無事に東京に帰ってきました。 しかし、とんでもなく腹が痛い。大丈夫か?

ようやく福岡ドーム。

明日から今年初にして最後(にしたい)の福岡ドームです。今年ほど、この球場にいかなかったってのもないですが、ようやく地元の球場に帰ってきます。しかも大事な首位攻防2連戦(まぁ、上位のうちにとっては連敗しなきゃ充分って感じですが)。 と、いうわけで…

やっぱり実家のパソコンじゃ不自由です。

ってことで、実家まで東京からノートPCを持って帰ってきまして、で、時間がなかったのとネットのつなぎ方がわからなかったので、使えなかったんですが、ようやくネットにつながりまして。今はマイPCより書き込んでおります。やっぱり自分のは落ち着きますね…

台風が直撃しそうです。

そんな福岡よりお送りしております。 甲子園の帝京−智弁和歌山戦がこれまでにない好ゲームだなぁ。とか思いつつ見てました。 しかし、こう実家に帰ってきて、4日経つんですが、定期がなくてウロウロできないのがものすごくつらい。家でのんびりしてなきゃい…

「ひよこ」は絶対東京土産じゃない!

そんなんはどうでもいいんですが。 とりあえず、0泊3日のツアーを終えて、福岡の実家に帰ってきてしまったわけなんですが。 甲子園遠征記もあれから続きを書きたかったんですが、携帯からの更新があまりできなかったんで(ってか、充電切れたりしてたので)…

めちゃくちゃ暑い。

12:00現在。 日大山形‐仙台育英の5回です。 応援で、プロ野球の応援とカブってると、やっぱりビンカンに反応しちゃうもんですね。さぁ、昼飯はどうすっか?

移動疲れ

9:30現在、甲子園へ向け移動中の阪神電車の中よりお送りしております。昨日はAの例会だったわけですが、帰省準備とかお土産を買うとかしてたら、2時間も遅れてしまいました。申し訳ないです。そこで、自分がクイズがダメになっちゃったのが、よく分かっち…

明日から

明日は「A」の例会。終了後、深夜バスで大阪へ。その足で、甲子園球場に向かい、高校野球観戦。見終わったあと、梅田で風呂かシャワーに入るトコを探して(誰か教えてください)、その後大阪からムーンライト九州で福岡へ。 福岡には30日まで滞在予定。そんな…

今日は

オールから帰ってきて、4時間ぐらい寝たあと、とーまと昼食。そのあと、ボウリング。で、インボイスに行きイーグルス戦。試合?知らない。

で、昨日は

学部の友達となぜか秋葉原で呑んで、カラオケオール。実は、この前の日曜日も別の友達とカラオケオールしてて、週に2回も。よく持ったわ。

おとといの話。

御一行例会でした。これの前に新宿に行って「月刊川村ゆきえvol.1」を買ってきました。このあと、中央大学に向かい、到着後5人で食事。ソースカツのソースがそう、うまくなかったなぁ。そして、例会。とーま企画。まず、ペーパーは数問どうしようもないミス…

明日が

月刊川村ゆきえvol.1の発売日でして。 新宿サブナードの福家書店で買う(予約かも)、川村ゆきえの握手会のイベントがあるらしいんですわ。しかも、vol.1分に関してはサインが入ると。で、当日は1枚だけ撮影ができると。 ってことで、誰か26日の13:00に行け…

4日で2.5差。

首位交代だの何だの言ってたんですが、あっさり3連勝と3連敗でここまで広がりました。これが逆になる展開もあるんで、気を引き締めていかないと。

今日、いろいろ書いてんな(笑)。

どうでもいいけど。水崎綾女ってわかる人

そういえば

今日、映画「ピーナッツ」のDVDの発売イベントがあったようなんですが、今回は行きませんでした。正直なとこをいうと、あまりそっちにお金をかけられず。今月は、川村ゆきえの写真集出るって言われちゃ、買わないとしょうがないんで、そっちにお金をかけよ…

ライオンズではないんですが。

あと1週間ぐらいしたら実家に帰ります。それが0泊3日の福岡行きツアー。 その予定が…… 12日に深夜バスで東京→大阪。翌早朝大阪着後、その足で甲子園球場で高校野球。 13日なので、今の予定では8日目。そのカードは①清峰−光南の勝者vs福岡(富山代表です)−…

一方の

セ・リーグ。1位中日と2位阪神が5.5ゲーム差。ほぼ鉄板になってきたようです。 今年もうちが日本シリーズに出ることになれば、また相手はドラゴンズになりそうです。さらに開幕はナゴヤドーム。2年前と同じです(笑)。あの舞台に戻りたい。

早速首位奪還。

ライオンズは6-1、涌井完投で10勝に到達し、打線は八木をあっさりノックアウト(しかし、なんでウチは相性いいんでしょうね。登板の3戦のうち2試合早期KO)で勝利。一方のバンクは延長10回、パスクチの劇弾でサヨナラ負け。 あっさり、首位を取り返しま…

骨折り損の……

とかいう、レベルじゃないです。中島の骨が折れました。これで、中島の2度の離脱の場面をともに遠征先で見ることになるとは。まだ、指のほうだったんで、本当に最悪のシナリオまではないと思いますが、最悪、プレーオフからの復帰となりそうです(正直なとこ…

1球勝利

ライオンズとしては、後藤光貴(プロ初勝利)以来2人目。石井貴の記録です。しかし、2回9回の得点イニング以外はオール三者凡退だったのに、最後は小林雅英から栗山のグランドスラムであっさり決着ついちゃいましたね。でも、栗山が怪我したかも……。

料理

と、言えるほどのシロモンじゃないんですが。 今までの中で最大の調理時間を費やした、豚の角煮です。一応記録として。