骨折り損の……

とかいう、レベルじゃないです。中島の骨が折れました。これで、中島の2度の離脱の場面をともに遠征先で見ることになるとは。まだ、指のほうだったんで、本当に最悪のシナリオまではないと思いますが、最悪、プレーオフからの復帰となりそうです(正直なところ、コレだけの復帰ってのが一番怖いんですよ。何試合か前に戻ってくれるとベストですが)。

今回はデッドボールで折れましたが、そのピッチャーが山村宏樹です。忘れもしません。2年前のOP戦で、カブレラの手首の骨を折ったピッチャーだってことを。正直、ライオンズのクリーンアップをこうやってくれてしまうんで、非常に困った存在なんですが。ホークスのズレータの内角に投げて暴れさせてやればいいのに。(わざとではないにしろ)


ただ、いなくなったもんはしょうがない。全員で奮起するしかないです。特に和田。今は確実に絶不調モードですが、軸がカブレラだけだとチーム全体的におかしくなるので、早いとこのスランプ脱出を祈りたい限り。



で、仙台遠征の話ですが、
行きは7時過ぎ出発で、新秋津→武蔵浦和→大宮→宇都宮→黒磯→郡山→福島→仙台の鈍行の旅。7時間かかりました。
試合は、序盤から好プレーとか、HRとか、終盤のタイムリーとかでライオンズの流れだったんですが、8回の山粼のグランドスラムで決着。逆転負け。
終了後は牛タン定食。

翌日。10時チェックアウトで、開門16時だったんですが、何もやることがなく、適当に暇つぶし。試合前はカラスコ行水ダイブとか見てた。
で、試合。序盤はライオンズが得点しても、イーグルスにその裏すぐ返されるという昨日の流れを完全に引きずったような状態。それでも、何安打も打たれながらも、相手のチャンスに弱い打撃やウチの好返球などのファインプレーで何とか阻止。そして、延長11回石井義のHRで決着。4時間超の総力戦になりました。
ただ、これで困ったのが、試合終了が10:10ころ。深夜バスの集合が10:40、出発が11:00。とてつもなくギリギリになりました。この後、4列バスで気持ちよく眠れない状態6時間程度かかって新宿へ。

疲れた。