2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜しんどかった。

先週の水曜日以来、しばらく更新をストップしてました。 まぁ、何があったかといえば、この段階まで、たいしてやってなかった卒業研究に取り掛かっていまして、ブログの更新をしてる時間だとか、更新するべき内容がなかったというところです。 この期間、日…

いろいろやりながら

内P見てます(何かと家にいると、内Pのビデオを見だすんですよね)。 そこから。今の感じからは想像できないですよ。約4年半前の若槻千夏。 「ママさんバレーと10点 の試合を行っていただきます」ここは変わらないようで。

駅弁フェアは昨日終わりました。

前回から追加の2つ分をアップアップ。 フジザクラポークの甲州カツ丼 (中央本線 小淵沢駅) 鰊みがき弁当 (函館本線 函館駅)

今年最初の雪の華を〜…

都心で雪が降るなんていうことはなかなかないですよね。 そんな窓から見えた景色を写真に撮ってみました。 都心で雪なんていうと、個人的には東福岡高校の高校サッカー三冠がかかった「雪の国立」を思い出します(ちーと前なら「雪の早明戦」ってことになるん…

駅弁4つ目。

越前ちゅんちゅんかにめし (北陸本線 福井駅)

トピックを3つまとめて

特に個人的なことはないので、3つ気になった話題を扱ってみるだけです。 まず最初に。加藤博一さんが亡くなったというニュース。ビックリしました。若い世代にはひょうきんな野球解説者というイメージしかないですが。 まだ、50代のはずですよね。そんなこ…

火曜の駅弁の報告。

食べたの報告すんの忘れてました。 ながさき鯨カツ弁当 (長崎本線 長崎駅)

ハワイから帰ってきて初めてじゃないか?

東京都区内に入らなかったの。ほぼ家にいたのんびりした日でした。 んで、今日はなんとなくジンギスカン炒めが食べたかったためにラム肉を探して、近くのSEIYUに行ってきましたがなかったんですよ。 で、どーしても食べたかったんで、隣駅の東村山のイトーヨ…

駅弁2つ目。

勝浦鰹のたたき漬け炙り盛り (総武本線 千葉駅)

おととい・きのう

日曜日はいつも通りのペーパー落ち。なので、自分について語ることはなし。そのあとは、2日ぶりに桃鉄。2日前と違って、ひとり独走状態に。寝たのは4:30。 そして、月曜日9:30チョイ前に起きて、そこから川村ゆきえのDVD鑑賞会。それのおかげで、最寄り駅…

毎年恒例となってきた

新宿・京王百貨店に行ってきました。毎年恒例の京王百貨店の「有名駅弁とうまいもの大会」に。今回はそれなりの数をいただければいいかなと思います。 まず、今回はもう夕方過ぎだったため、軽く。いかめしと 甲州かつサンド (中央本線・小淵沢駅) 薄いロー…

フラッと行くモンじゃない

昨日の森屋杯のあと、うちで徹夜で桃鉄という流れになって、5:30に寝ました。んで、起きたのが12:30。それから13:00過ぎまでメレンゲを見ながら、ゆっくりしてたんですが、ちょうど今日はラグビーの大学選手権の決勝日。しかし、天気がよくない上に寒いと…

超[on the road]ハワイ日記

4日目・最終日を一気にアップ。 http://d.hatena.ne.jp/lionspower9/20080103/p1 http://d.hatena.ne.jp/lionspower9/20080104/p1 へアクセス。これで、一通り上がったかな。まぁ、内容がほとんどねぇなぁと思うでしょうが、そこはボクの国語力のなさゆえで…

森屋杯。

今回がボクにとって(ちゃんとすれば)最後(になるはず)の森屋杯です。とりあえず、初日が終了。ペーパー3位・コース別多答2位(完答なし、最後の箱根問題もトップを取れず)と、全く見せ場なく2日目に進みました。欲張りだすとダメになるので、まぁ、やれる限り…

超[on the road]ハワイ日記

3日目をアップ。http://d.hatena.ne.jp/lionspower9/20080102/p2 へアクセス。それとは別にクリスマスイブの分もアップしました(福岡に帰ってからは全く更新していなかったはず)。http://d.hatena.ne.jp/lionspower9/20071224へ。

超[on the road]ハワイ日記

2日目をアップ。http://d.hatena.ne.jp/lionspower9/20080101へアクセス。

時差には対応したんですけどね

気温の変化に対応できなかったようです。 昨日風邪をこじらせてしまいました。

超[on the road]ハワイ日記

初日分を写真を除いてアップしました(ホノルル時間の日付に合わせてます。なので、31日にあるのでhttp://d.hatena.ne.jp/lionspower9/20071231/p4/にアクセス)。こんな感じでやっていくと思います。では。

今日は

全力ダッシュでしばらくグロッキー、食事後に人に飲ませときながらテンションダウン。後者はちょっとひどかったですね。反省、反省。

超[on the road]I came back to NAGOYA!!

ようやくケータイが使えるよぉ〜。 ということで9時間かかってようやく日本・名古屋に帰ってまいりました。とりあえず、機内の子どもが邪魔すぎて、3時間くらいしか眠れてません。福岡に帰る家族を見送って、17:30現在、名鉄の快速特急ミュースカイの車内で…

超[on the road]ハワイ最終日。

5:30に起床。シャワーを浴びたあと、最後の帰国準備。6:30に荷物を預けて、7:30までのんびりした後、チェックアウト。カラカウア通りを軽く散策して、ワイキキビーチを軽く見て、帰国のための集合場所へ。そこに着いたのが、8:30。30分程度かけて、ホノルル…

超[on the road]ハワイフリー最終日。

明日の日本時間で夕方辺り前に名古屋に戻ります。 んで、つい昨日ですが、モヤさま2INハワイで来ていたドイヒーなTシャツを売ってる店が見つかりました。誰かの分で買って帰るかもしれません。それでは。今日はこんなところで。

超[on the road]ハワイ4日目。

起きたのが4:00過ぎ。こんな時間に起きてたら、確実に日本時間に対応できなくなるんですけど(笑・なぜなら、日本時間で23:00。こんな時間に目が覚めるというのが、間違いなくおかしい)。4:50程度に準備を終えて、きらきらアフロの放送が行われるホテルへ。 …

超[on the road]ハワイ3日目。

今日は8:30起き。やっぱり早い…。近くのABCストアで朝食を購入。何かめぼしいものがなかったために、結局おにぎりを食べました。 10:00からツアーバスでノースショア(オアフ島北部)へ。70分かけて(途中フリーウェイを走っているときに、日立のCMでお馴染みの…

超[on the road]From Hawaii

日本時間で8:00。ホノルル時間で1月1日13:00前とりあえず、ネットにありつけましたが、あまりにも時間の制約があるため、細かい内容が書けません。とりあえずの生存報告だけしておきます。1日1回程度は見る時間があるので、何かしらあればこちらにコメントで…

超[on the road]ハワイ2日目。

朝9:00に起床。昨日の疲れが残りまくってるため、非常に目覚めが悪い(出発日に起きたのが10:00。日本を出発したのが22:00。まず、それまで起きっぱなし。そして、機内での睡眠3時間。ハワイ着が現地9:00。それから、1:00まで起きっぱなし。換算すれば、3…