2006-01-01から1年間の記事一覧

さて、年の暮れ。

今、ガキの使い罰ゲームスペシャル見て、年越ししようかとしています。 なんとなく今年を振り返ってみると、1-3月は完全にabc対策でしたね(今年の当初の目標もそれでしたしね)。で、3月にはabcのペーパーをしっかり通過して目標達成。4月以降は乗り気で…

レコ大を見ながら

エビ・もえの司会の技量のあれはなんなんだって議論はともかくとして、思い出しました。3年前の内Pのダメだし企画を。 「カバのダイスケ君の年末の悩みは何でしょう?」の問題に対して…… 三村「レコ大から紅白への移動手段」 無くなっちゃいましたね。

昨日に続いて

バスケット見に行ってたんですが、ウチの高校の試合はあんまりおもろなかったですね。その前の第1試合は終了30秒前まで同点っていうめちゃくちゃ面白い展開でした。と、いうわけでバスケット観戦終わり。その前に東池袋のラーメン屋「大勝軒」に行ってき…

そういえば

ロードカップのペーパーをやってみました。ボッコボコにやられました。ただ1個自信があるもんが、近似値。+3です。

小須田部長

え〜、掃除したのもかねて、ウチにあるいらないものだけど捨てらんないものをちょっと出していきたいなぁと思います(なんで、出すかって?誰かもらってくれってことですよ。値段は要相談ってことで)。まず、何度も言っている川村ゆきえの来年のカレンダー(サ…

ウインターカップ。

昨日言ってた通り、東京体育館に高校バスケを見に行ってきました。男子の準々決勝のうち、第2試合以降の3試合。 第2・3試合は置いといて、第4試合の福大大濠−延岡学園の九州対決。 大濠は他校と混成ながら国体優勝、インターハイベスト8、今大会過去2…

明日は

東京体育館に高校バスケでも見に行ってきます(なんで行くかって、ボクの母校が出てるからって話なんですが)。今日、見に行こうかとも思いましたが、試合開始があまりにも早かったのと、まぁ、余裕で勝てるだろうって感じだったんで。いいや、明日でと思って。

昨日は

御一行の忘年会でした。焼肉です。げんかやです。ノリとしてはまぁ、いつもとおんなじ感じです。適当なノリです。 3月はどうなんのかな(下手なパフォーマンスをギャフ〜ンって言わせるほどのパフォをやりたいなとは思うんですが)。

歳末・部屋の徹底清掃フェア

世間はクリスマスだなんだかんだとか言っていた昨日から自分の部屋の徹底清掃を始めました。だいぶ片付けとかをしてなかったんで、結構汚くなっていたところを一念発起で掃除をしてます。昨日は床の清掃、今日は紙ごみの整理と台所以外の水まわりの清掃。ま…

ビデオ録画してる人はあとで見てね。

M-1も見てはいましたけど、あえて触れずにこのイブの夜恒例の明石家サンタ。 まぁ、まだタイトルみたいな人がいると思うんで、細かいトコはまだ話しませんが、今回は最近になく、久しぶりに当たりが多かったなぁ(ただ、リアルに不幸な話も多かったけど)。

何気に内Pのページに飛んでたら

なんと、内PのDVDが3本一気に発売されるらしいです。 新生紀、革新紀、黄金紀と2月28日に一斉発売。さぁ、買えるか?

THE GINZAのバッグをプレゼント

銀座です。行ってきました。街は人であふれかえってました。 歩行者天国からの画がきれいだったんで写真とろうかなぁとか思って、日が暮れてからでいいだろうと思ったら、帰ったタイミングでは歩行者天国が終わってました。残念。 今回は、書店に他にいる人…

今年の大学、終わりました。

とりあえず、疲れた。 で、今日授業が終わって、スケート場に行ってきました。小学校の卒業のとき以来でしょうか。これで、もっと滑るのがうまくなったでしょうか。ただ、足がものすごく痛い。 さぁ、これから1週間程度どうしようか。昼過ぎがだいぶ暇では…

実家から

お届けものがありました。まぁ、実家帰った段階で予告されてはいたんですが。で、中身がまずプリンター(新しいものを買うということらしいので、それでいらない古い型(約10年物)のものを送りつけられるということで)。 次に忘れてたスーツのベルト。 そして…

びっくり。

青島幸男さん、岸田今日子さん(ごっつええのラブラブファイヤーに出てたのが懐かしい)の訃報が夕方のニュースに出てましたが、夜になって、カンニングの中島の訃報が入ってきました。2年前のちょうどこの頃に入院とか言う話になって、最近には来春ぐらいに…

コタツのネジが外れました。

今、ヒーターの部分がナナメっております、テンパークジラ(ウンチク科)です。 ゼミの発表にひと段落つきまして(今年は終わり)、ホッとしてます。とりあえず、年内いっぱいにやることはないようです。きっと。そういや、ゼミの中で教授の「スカラーですから」…

最近

なんか、ほとんどクイズをやってません。今月に入ってやったのが、この前の火曜だけ。第2週は実家に帰ってやる機会なし(そういえば、ここで福岡に帰るときに羽田空港でセルジオ越後を見ました)。年内はもう予定なし。 後期に入ってから、あんまりやってませ…

ストレスがハンパない

「ハンパない」の用法はトータルテンボスじゃなくて、内村さまぁ〜ずの第二回の「右利きがハンパない」より。 まぁ、そんなことは置いておきまして、どうも精神的な疲れがたまってます。まぁ、いろいろ考えてるとイヤになってきますね。ホントに。 今日なん…

レミオロメンのライブ

行ってません。 知り合いがチケット持ってたらしいんですが、お金がなかったため、やっぱりやめておきました。しかし、まぁ、こうやって冬の時期を過ごしてると、ブログを持ってるプロ野球ファンで、ほとんどプロ野球のことしか書かない人全体が同じ悩みを持…

冬のスポーツが

活発化してくる時期ですね。いろいろと見に行きたかったりもするんですが。天皇杯とか、ラグビー大学選手権とか。 で、あさってなんですが、すっかり忘れてましたが、甲子園ボウルです。来年から甲子園球場大改修工事に入るってことで、地味に甲子園で行なう…

ホッチキスが

家に3、4個程度ありまして、余りに余っております。 なので、これを誰か1個あたり100円で買いませんか? 針は充分に装填しますので。

帰ってきました。

実家に帰ってからの3日間、いろいろありました。1年ぶりに会った親戚の人たちからは口々に「太った?」と言われ、姉には美容室に行って妻夫木聡の写真を持ってって「こうしてください」とかしろとか、統計で天然パーマで生まれるのを調べろだとか、交通関…

俺たちが福岡

熱く燃える この気持ち 届くまで 歌い続ける(モーニングムーンのサビで) と、言うことで行って来ました、博多の森。 J1/J2入れ替え戦。ちゃんとアビスパのTシャツを買ってスタンド内に入っていきました。 サポーターサイドのスタンドはだいぶピリピリしてま…

実家について

明石家電視台に磯山さやかが!

明日が

入れ替え戦の第2戦。アウェーゴールルールのおかげで、とにかく無失点が求められる展開になりました。さぁ、どうなることでしょうか?サッカー見に行くのは何気に2回目です。確か、書いてなかった気がしますが、4月29日にレッズvsアルディージャのさいた…

家の中を

くまなく探したんですがJALのマイレージのICカードが見つかりません。あと、家にチェビックスTシャツもないんですよね。 実家にあんのかな?なかったらどうしよう。

21st Anniversary

特別なことをやるわけじゃないんですが、この日だけは少しだけ贅沢をして、コージーコーナーでケーキを買い、ケンタッキーでチキンを買う。で、腹いっぱいになって苦しい思いをする。今はちょうどそんなタイミングです。腹が痛い。まぁ、ひとりだから、こう…

内村さまぁ〜ず

始まる前にも一回これを出してますが、インターネット配信のミランカの内村さまぁ〜ずがめちゃめちゃ面白いです。内Pらしさがプンプン出てると言うか、笑いの質がもうそのまんまっていうか。 まぁ、とりあえず、見てみてください。間違いなく損はしないと思…

FNS歌謡祭って

毎年この時期になって、たまにチャンネル回して思うんですけど、この番組のトーンだとかあり方だとかってものがさっぱりわかりません。

多村⇔寺原

大型トレードっていえるのは久しぶりなんじゃないでしょうか。多村は横浜の中でも結構好きな選手なんですけどね。しかし、多村は体調が万全だとウチは相性悪いからなぁ。特にハマスタでは(おっ、来年この球場ではやんないわけだ。じゃねぇよ)。 また、厄介に…