さて、年の暮れ。

今、ガキの使い罰ゲームスペシャル見て、年越ししようかとしています。


なんとなく今年を振り返ってみると、1-3月は完全にabc対策でしたね(今年の当初の目標もそれでしたしね)。で、3月にはabcのペーパーをしっかり通過して目標達成。

4月以降は乗り気でなかったプロ野球観戦にガンガン行くことになる。

6月上旬に甲子園遠征とともに勝抜杯に参加。ペーパー41位とたぶんキャリアハイも1回戦で散る(当時もキャリアハイだといってたがホントにその通りになった気が)。
6月から森屋杯の主催のための準備が本格的にスタート(←明らかに遅い。まぁ、少しはやってたんですが)
6月下旬に、突然あいつがいなくなる。で、ペーパーも作ると彼が言ってたために、2日前に急遽作成。
そして、森屋杯の1日目の段階で2日目の問題ができてない状態。それでもなんとか大会は無事に終える。

7月以降は完全にプロ野球モード。

9月末に首位争い、日ハムに1位をかっさらわれる。

10月のプレーオフ。1ステでバンクに敗れる(この結果、2ステが日ハムのストレート勝ちと面白くない結果に。)*1

11月以降、ゆっきーに3回会って、今に至ると。


そんなこんなで、あと1時間切っちゃいましたよ。

まぁ、またのちほどでも。良いお年を。

*1:決まり方は劇的で、バンク側からはドラマみたいに語られるけど、一般的に見たら面白くも何もない結果じゃんと、ボクは思ってます。