2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フルスタではなくなるわけだけど

仙台3連戦です。今日は早朝7時すぎに東京を出発して、昼の14時すぎに仙台に到着するまで、窓の外はずっと雨。「試合ねぇだろうなぁ」とか思いながらも、とりあえず球場へ。 球場内で1時間程度待つと、雨粒が小さくなり、試合ができる状態に。 結局、そのまま…

中京圏の人しかわからないんだけど、中京圏の人はあまり見てないと思うので、ぜんぜん伝わらない。

タイミングよく、火曜の深夜に愛知県を通ってたら、ようやく「げりらっパ」を見れました。電波の都合上20分ぐらいしか見れなかったんですが、どこの局が制作しても、さまぁ〜ずは低予算の深夜番組にとんでもないパワーを発揮するんですね。面白かった。

くるぶし痛い。

下のコメントですが、うまくツッコめない(要はボクの技量不足の)ためにスルーで。 コメントしてくださった方、どーも(伸ばすなら伸ばしてもらっても)。今日の朝に東京に戻ってきたんですが、昨日の14:40に福岡空港を出発しまして、16:10関西空港へ。16:50…

5:00トーキョー着。6:20帰還。

無事に東京へ舞い戻ってまいりました。これからいろいろとたまってるので、やらねば。 ただ、疲れちゃってますんで、いったん眠ってから。 では、おやふみ。

もう、死んだ。もう、無理。

多分、この日負けたことで、もう終わった気がします。いろんなものが。 こんな状態からクライマックスシリーズに出られたとしても、絶対にボコボコにされるでしょう。そんなんだったら、出ないで悔しさをかみしめる期間ってのが必要だって話ですよ。何かしら…

知り合いが言ってたんですよ。

「ちょっと、ひらめいちったよボク、小久保って」 あまりにもくだらなすぎるので、ブログでさらしてやります。そんなんだったら、ボク、大久保でもボク、久保でもボク、古久保でもかまわねぇじゃねぇかって話なんですが(ん!?)。 間になんか入れたらキレイな…

佐賀北勝ちましたね。

あの満塁弾はすごかったですよ。直前の押し出しのボール判定はちょっと気になったけど。 そんなことはさておいて、準々決勝ぐらいあたりから感じてたんですけど、 佐賀北のリリーフエース・久保くんは帽子をかぶってると、めちゃめちゃ、はなわにそっくりな…

Aのウルトラ

18日に福岡から帰って行ってきました。 まぁ、簡潔に自分の結果を言えば、3年連続で後ろから楽しむという形になってしまいました。 一番楽しいのはあの中に入っていくことなんでしょうが、しょうがないんで、ああいうポイントで楽しんだというか(ぶっちゃけ…

意識に変化がない

昨日の試合って、これから投げてくるピッチャーってのを考えたら、絶対に勝たなきゃいけない試合だったんじゃねぇの?って話ですよ。負け方も初回・2回に和田を捕らえられないから結局攻略できないってパターンで、さらにエラーだのパスボールだので結局自ら…

再び福岡に戻ってきて

明日(書いてるの今日だけど)からは、ボク自身今年初の福岡ドーム3連戦(あわてて帰った本目的はコレ)ですよ。 久しぶりの地元なんでどーなることやら。勝ちたいなぁ(というか現在、チームは福岡で1勝しかしていない)。

続・ドタバタしすぎ

ちゃんと旅は予定とか、計画とかを立てて行かなきゃいけないですね。甲子園を15:30すぎぐらいに出発して、一気に西進。 姫路に到着したのが17:00ぐらい。 ここから手持ちの1万円で新幹線を使って下関、悪くとも新山口に行こうと金券ショップを探してみるもの…

またまた甲子園。

途中にまた寄ってしまいました。この夏は3回目です。今日は趣を変えまして、外野のドセンターから観戦してます(普段はライトorレフトの後ろにいる)。やっぱり、景色が若干変わってきますね。今日は長崎日大‐大分・楊志館の九州対決(勝つとさらに佐賀北との九…

ドタバタしすぎ

ライオンズ戦が終わって、グッドウィルから戻ってきて、ながらに乗れるように、さぁ準備しようかと思ったら、ながらに間に合うための準備時間がわずかに10分強。ドタバタしすぎたおかげで、何かしらの忘れもんをしている気が…。 そんな状態なんで、昨日のこ…

こう、来てないときに限って

ゆっきーにっきー 2007年8月17日 またしても なんと、ゆっきーが所沢、ってかグッドウィルドームに野球観戦をしていたらしい。 マジかよ〜〜〜。

無事にではないが

23時に東京の家に戻ってきました。 本来は21時半に戻ってくる予定だったんですが、また帰りも足止めを食らってしまいまして(行きに信号トラブルで浜松1時間待ち。ただ、ながらのため気づかず)、大船で東海道線信号トラブルで1時間半足止め。それでも帰ってこ…

結局

ムーンライトながらをキャンセルして、今日帰ることにしました。 やっぱり、あと10時間はもたせきれませんでした。 ナゴヤドームで試合があるみたいだったんで、それに行けばなんとかなったんでしょうが、たぶん安いチケットは取れないと思うんで。旅の振り…

名古屋に到着。

2004日本シリーズ以来の名古屋です。名古屋駅前を少し歩いていったんですが、あまりにも、オフィス街すぎたので、あきらめて栄に行くことにしました。とりあえず、テレビ塔と名古屋城と熱田神宮へ向かうことに。

迷った挙げ句

甲子園は九州勢4チームが4試合それぞれに出てくるという面白い展開だったんですが、日差しを浴び続けて疲れるという理由で、名古屋に向かうことにしました。名古屋に行くと、また迷うことがあるわけで。 そのまま、名古屋でうろつくという選択肢ともう一つ。…

20:40ごろ

東京へ向けて、博多駅を出発しました。 たった4日で東京に戻るとは…(さらにたった2日で、また福岡へ向かうんですが)。とりあえず、明日の夜のムーンライトながらに乗るので、明日の日中は、大阪をウロウロするか、名古屋をウロウロするか…。どーしよ。

高校野球

九州勢が絶好調です。初戦は(高校スポーツは九州勢全体を応援してるみたいな感じなんで)。初戦は8チーム、7勝1敗で、八代東以外が勝利。 しかも、神村学園が大阪代表に、日南学園が神奈川代表に勝利という、普段なら起こらない感じの展開に(来年の選手権では…

勝つ気ないなら、もうあきらめるぞ。

シーズン開幕から負け方がずっと同じ。反省とかそんなんがないのかなぁ。昨年のシーズンで1試合1試合の大事さってのが、わかったはずなんですよ。1試合を大事にしないから、昨年みたいに1つ足りないとかいうオチになるって。今年はそれ以上のことになりそう…

誰かお願い

今週の土曜日に神保町・書泉ブックマートで相澤仁美のイベントがあるらしいです。昼メシをおごるんで、誰か行ってくれませんか?

正確には昨日の早朝なんですが

無事に出発から都合4日間の旅を終えまして、無事に福岡に到着いたしました。 11日に突然現れて、相手をしてくださった方、ホントにありがとうございます(そのあとは押しかけみたいになって、非常に申し訳ない限りではあるんですが)。あと、その前日からお世…

夏の高校野球・4日目

第1試合は語りません。 続いて、第2試合。大垣日大-金足農。 現在、3回表の大垣日大の攻撃中、大林選手の打球がピッチャー高橋投手の顔面付近にあたり、手当てのため試合中断。それでも、ファーストをアウトにするガッツがスゴい。で、この試合、さっき3塁側…

日ごとに暑さを増し続ける甲子園

昨日に引き続き、甲子園球場にやってきました。昨日は到着後30分で日陰になった内野だったんですが、今日はもろに日があたる外野です。 第1試合は愛工大名電-創価。 到着後、中央自由席と3塁内野自由席、3塁アルプス席が売り切れだという話があって、そのと…

夏の高校野球・3日目

とりあえず、19時前に終わり。振り返ってみます。第2試合 神村学園-金光大阪 注目左腕・植松が登場。1・2回はコントロールよく上々の立ち上がりも3回に満塁のピンチ。 これをライトの好守でしのいで、その後、金光大阪が3点先行。 しかし、植松はコントロー…

いつまで経っても甲子園の暑さは変わらない

10:50ごろに着きました。結局、第1試合には間に合わず…。屋根のある所が取れなかったんで、今年ももろに太陽を浴びてます。暑いのなんの。 そろそろ、第2試合の神村学園-金光大阪が始まるですよ。 ボールに注意しなきゃいけないんで、このへんで。

最近

選挙のポスターに芸人さんが登用されるなんていうことも珍しくなくなりましたよね(統一地方選・全国のタカトシ、参院選・宮城のパペットマペット、同じく山形の若井おさむといった感じ)。例にも挙がってるようにここ数年で人気になった若手芸人が多く使われ…

明日の夜、東京を発ちます。

3回目の今後ブログです。とりあえず、3日間は布団で寝ることが無くなりますよ。 明日がライオンズ−ホークス3連戦のラスト。どうしてもこの試合は勝っておきたい。それが終わると(つまりは早い試合展開を望む)、速攻で東京駅へ向かい、ムーンライトながら…

帰りの手段の確保で

ヤフオクってもんをはじめて使ってみました(お願いしてたのは確保の前なんですね)。早めに行動すれば、こんなことしなくてよかったんだろううけどね。