2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2010 パ・リーグ公式戦 10回戦

埼玉西武ライオンズ-北海道日本ハムファイターズ@ハードオフエコスタジアム新潟 初の新潟! 雨が心配された新潟ですが、無事に試合開始段階では、止みました。 スタジアム自体はやっぱり新装なだけに、環境的にはキレイです。今日の先発は岸-矢貫。とりあえ…

2010 パ・リーグ公式戦 9回戦

埼玉西武ライオンズ-オリックスバファローズ@西武ドームライオンズ・クラシック 第2戦 昨日は猛烈な追い上げも、最後は岸田に差しきられて、無念の敗戦。ただ、終盤の流れを持ち込んで、今日の試合に繋げたいところです。 先発は許-近藤。神宮球場での好投…

2010 パ・リーグ公式戦 8回戦

埼玉西武ライオンズ-オリックスバファローズ@西武ドーム ライオンズ・クラシック2010 開幕戦 シーズン73試合目。厳密に言えば、後半戦に入ります。その最初の試合はライオンズ・クラシック2010。毎年恒例の14試合の限定イベント。 今年は太平洋クラブをフィ…

2010 パ・リーグ公式戦 12回戦

埼玉西武ライオンズ-福岡ソフトバンクホークス@西武ドーム今日で早くもホークスとの対戦は半分となります。ホークス戦4カード連続勝ち越しと、絶好の状態が続いてますが、過去3カードは全て2勝1敗。1回くらい3タテを決めたいところですが、相手が杉内…

2010 パ・リーグ公式戦 11回戦

埼玉西武ライオンズ-福岡ソフトバンクホークス@西武ドーム 交流戦も終わって、パ・リーグの闘いに戻ってきました。 結果、パ・リーグの上位独占であまり差がつかなかったリーグもこっからが勝負になります。 しかし、選手層は2軍の故障禍が1軍にも波及し…

2010 日本生命セ・パ交流戦 3回戦

埼玉西武ライオンズ-広島東洋カープ@西武ドーム 6月に入って、非常に蒸し蒸ししてきました。軽く動くだけで、汗が…。 今日の先発は帆足-大竹。大竹なら、打てんじゃないかと思った通り、初回な2点を先制しました。 交流戦のタイトルがかかった大事な2連…

2010 日本生命セ・パ交流戦 4回戦

中日ドラゴンズ-埼玉西武ライオンズ@ナゴヤドーム ナゴヤドーム2連戦の2回戦目。 先発は野上-川井。ローテーションの谷間感が漂う試合です(笑)。 交流戦最後のセ・リーグホームゲーム。タイトルのためにも流れに乗せて、所沢に帰りたいものです。

2010 日本生命セ・パ交流戦 3回戦

中日ドラゴンズ-埼玉西武ライオンズ@ナゴヤドーム 2050日ぶりにその封印を解きます。 2004年10月25日。ライオンズ12年ぶりの日本一を勝ち取ってから、2050日。 ナゴヤドームに戻ってきました。 開始まで、あと30分あるので、しばらく感慨に浸ってようかと思…

2050日ぶり

昨日の切迫したゲームを切り抜けて、日が明けました。 皆さん方、いかがお過ごしでしょうか。 おはようございます。 只今、私は品川駅を発ちまして、新幹線で西へと向かっています。 今日・明日と交流戦が行われる名古屋へと今回は足を伸ばします。 で、タイ…

2010 日本生命セ・パ交流戦 4回戦

東京ヤクルトスワローズ-埼玉西武ライオンズ@明治神宮野球場 さわやかな天候。15:00頃に雨が降るって言ったの誰だい。 先発は許-石川。相手はキツいが今日は勝たないと流れの上でさらにキツい。今日は勝つ!

東都大学野球 平成22年度春季リーグ 1・2部入れ替え戦 第1戦

青山学院大学(2部1位)-立正大学(1部6位)@明治神宮野球場 今日の15:00からの ライオンズ戦を前に、神宮球場にやってきました。戦国東都を象徴する1・2部入れ替え戦の第1戦です。下馬評では圧倒的に青学有利らしいですが、六大学以上の熱い戦いを期待…