2009-01-01から1年間の記事一覧

行きたいスポーツ備忘録

頭の中で、行きたいなと思ってても、忘れてしまっているので、こっちにメモライズ。・Jリーグ FC東京−柏レイソル@味の素スタジアム(10/17) ・Jリーグ FC東京−ヴィッセル神戸@味の素スタジアム(11/28) ・Jリーグ 川崎フロンターレ戦@等々力競技場 …

今年分のアップはこれで終わり。

また、改めて見に行ったものを確認します。来年はこっちのブログで、見に行ったスポーツのレポートをちゃんと書くようにします。 それでは、よいお年を。

2009年の観戦スポーツリスト(ライオンズ除く)

1.(1/3)ライスボウル2009@東京ドーム パナソニック電工インパルス13−17立命館大学パンサーズ 2.(1/9)第45回全国大学ラグビー選手権決勝@国立競技場 帝京大学10−20早稲田大学 3.(1/10)ジャパンラグビートップリーグ2008-09 第12節@秩父宮ラグビー場 NECグ…

ナイス!備忘録!!

↓は無事に見れました。VHSにも録画しました。しかも、26日に来ると思っていたやるやらDVDが今日来るらしい。 これから、しばらくは家ではDVD漬けです。

絶対に忘れちゃいかん備忘録

最近、ビデオを録画するという習慣が消えてしまったので。 これは、絶対に忘れちゃいかんので、メモメモ。 ウッチャンナンチャン:「笑う犬」新春特番で復活 23日に「やるやら」特番も 特に23日の1:05-30分間は絶対!! あと、DVDも頭に入れて。 あ。そうそ…

2004年4月7日OA 内村プロデュースSP

春のお笑い軍団大集合!ウッチャン大笑い祭りより 内P軍団vs関根軍団 ぴったし内ピー 内村「まずはぴったし内ピー恒例! 1枚の写真〜〜〜」 内村「こちらをご覧ください。」 内村「こちら(右)が本日のゲストなんですけれども。」 内村「この写真の女の子が…

クラッシュボウル 2009決勝

法政大学トマホークス−早稲田大学ビッグベアーズ@味の素スタジアム2日連続の味の素スタジアム、昨日と客入りを比べてはいけませんが、そんなモンです。とは言いつつも、この前の準決勝に比べれば、10倍くらい人はいますが。 関東王者・法政に対して、早稲…

Jリーグディビジョン1第33節

FC東京−ヴィッセル神戸@味の素スタジアム FC東京2009ホーム最終戦新カテゴリーの[A.FootBall F.C.Tokyo]登場です。 というわけで、およそ1ヵ月ぶりの味の素スタジアム。 前回の柏レイソル戦はホーム自由席の一番アウェイ側に近い位置にいましたが、今回は…

鬼が笑う話

というわけで、来年の話です。 何の話かといえば、来シーズンの交流戦の日程が発表されました。 ある意味で、来年の予定が軽く決まってしまう、ある意味重要な日です。 というわけで、これで来年の遠征をどうしようか? というのが何となく固まったようです…

AFCチャンピオンズリーグ決勝

アル・イテハド(KSA)−浦項スティーラーズ(KOR)@国立競技場いや、スゴいです。キックオフ1時間前なのに恐ろしいほどガラガラです。たぶん、2,000人(笑)。 以前に行ったCWC5位決定戦のシドニーFCの試合(カズの出場した試合)の方が多いです。 浦項のサポ…

11年ぶり抽選勝利。

ヤッホーーーーーーーーーーーーイ! 菊地の当たりくじだぁ〜〜〜〜〜い!! というわけで、98年の松坂大輔以来の抽選勝利です。 あれ以来、田中賢介・増渕竜義・長谷部康平・服部泰卓(ラスト二人は同一年度)と4連敗中で、 今年もそんなに期待してなかった…

「やるやら」DVD化

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/owarai/?1256696265 「ウンナンのやるならやらねば!」初DVD化 いや、すごい。これはビッグニュース。 (よく見ると、10月10日の「めちゃイケのバラエティ特番」で告知があったらしいが、お松の所に居たの…

トップリーグ第7節

第1試合 リコーブラックラムズ−九州電力キューデンヴォルテクス 朝のトレーニングが終わって、駆けつけて、前半30分。 その時には九州電力がリードしていたものの、そこから10分で2トライゴールをリコーが決めて、10点差でリコーがリード。 九州電力はリー…

あと、ついでに

つぶやきシローがTwitterを始めた模様。http://twitter.com/shiro_tsubuyaki

Jリーグ・横浜Fマリノス−名古屋グランパス

@日産スタジアム 味スタの試合が15:00に終わってから3時間後、いったん家に寄ってから、新横浜の日産スタジアムにやってきました。まさかのダブルヘッダーです。今度は、降格圏からほぼ脱した11位の横浜FマリノスとすぐにACLの準決勝が控える名古屋グラン…

Jリーグ・FC東京−柏レイソル

@味の素スタジアム そうこうしてるうちにJリーグもあと6節だそうです。そんなこんなで7位で地味にACLが狙えるFC東京と16位の降格圏にいる柏レイソルの試合。初めて、味スタに来ましたがキレイなスタジアムです。 前半終了して、終始FC東京が押しまくって…

んで、駒沢公園にいた理由とは

12月6日に所沢シティマラソンの5Kmに出ます。それで、久しぶりに走ってみよう、練習しようということで、駒沢公園に来ました。 昨日・今日と2日間、2.3Kmの駒沢公園内を各3周。太ももがパンパンです。

Fリーグ第8節

ライオンズのシーズンが不本意ながらも終わってしまったので、また、半年前のブログに戻ります。 ちょいと駒沢公園に立ち寄ったら(詳細はまたあとで)、Fリーグの試合があるとのことだったので、行ってみました。第1試合 ペスカドーラ町田−ステラミーゴいわ…

2009シーズン終了

昨日の札幌でのファイターズ戦をもって、ライオンズの2009年のシーズンが終了しました。結果、70勝70敗4分の5割で4位。良くはないんですが、何とか5割はキープして面目は保ったと言えるトコでしょうか。 とは言っても、この順位には不満も残るわけで。 あ…

やりやがった。

大沼だよ。大沼。 せっかくのムードに水を差しやがった。

R-35ゲーム

試合が始まりました。今日は奈良県民デーということで、始球式前に「せんとくん」が来ました。 合わせて、R-35ゲーム、バファローズ側のウグイス嬢が『タッチ』の南ちゃんです。 「2番 ショート 大引くん 背番号10」 「3番 サード フェルナンデスくん 背番…

そんな中、中華街を歩いてたら

IKKOが居ました。テレビカメラなかったんだよな。何の仕事なんだろ? 写真は遠くてわからないんで、略。あ。豚まんをおいしそうに食べてました。

明けて2日目

昨日のスカイマークスタジアムの試合は立ち上がりを攻められて、取られた1点を返すことができず、そのまま3試合連続完封負け。 このまま日本記録作っちまえば、イイのに、って思うような打者28人完封でした(2安打はダブルプレーと盗塁失敗で消え、27人目…

SKYMARK STADIUM

4年ぶりにやってきました。 神戸・スカイマークスタジアム 今回の関西の旅の目的はほぼ8割くらいココに来るためと言っても過言ではないくらい(ぶっちゃけ、明日・明後日の京セラドームの試合はどーでもイイと言っていいくらい)。 内外野総天然芝、オープン…

おはようございます@名古屋

昨日の夜はホントにパニックになりました。 何とか、ムーンライトながらで、名古屋にたどり着きました(時刻表通りだったら、乗り遅れてました。ゆえにパニックになってました)。まぁ、目的地はもっと先なんですが、何故に名古屋で降りたのか? 大した理由じ…

ある意味予告編2

21:45 2試合連続の完封負け。大丈夫か?このチーム。 これから、帰ります。 西武ドーム→西武新宿

ある意味予告編

19:00 今、会社を出ました。これから、西武ドームへ。

あまりにもイライラするので

いくらか敵に回す人間がいるのを覚悟で言うけど。 大沼はいらないです。マジで。 結果も出せないのに、もてはやされるのが、意味がわからん。

これは買わねば

当たるかな〜

帯広の文化、もひとつ外せない。

ばんえい競馬に。 競馬は初めてに近いです。 とりあえず、1レース見て、意外なほどのスピード感にビックリあ。ちなみに、1レース目は外しました。