「やるやら」DVD化

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/owarai/?1256696265
ウンナンやるならやらねば!」初DVD化


いや、すごい。これはビッグニュース。
(よく見ると、10月10日の「めちゃイケのバラエティ特番」で告知があったらしいが、お松の所に居たので、その番組は見れてない)


番組は90年〜93年にOAなので、実質見ていた年代としては、幼稚園から小学校低学年の頃。
まぁ、オンタイムでは微妙っちゃ微妙なんですが、

ウチは長姉(6歳違い)が当時ウンナンの大ファンだった影響で、実家に「やるやら」とか「世界征服宣言」とかのVHSがたくさんあるんですよ。

それで、家に帰って1人でヒマだったら、そのVHSを見る(小学生時代)ってのをたまにやってました。

そこから、今に至るまで「ウンナン笑いが一番好き」っていうのの基礎を築いた番組。

ナン魔くんとか、マモー・ミモーとか、九州男児とか、コーちゃんとか、加納さんとか、加山雄三(くわやまゆうぞう)とか、親方とサブとか、CHAKE&YASKAとか…


わかんねぇだろうな。同い年以下の人(笑)。

ただ、大学生になって、Wikipediaの存在を知って、調べてたら、番組が終了した経緯っていうのを知ることになって、まぁ、これは触れられるものじゃなかったんだなってのを痛感して(よく、懐かしのバラエティとかの番組で、何で、そんなに出ないのかなんて思ってたのは、そういうことだったんだって)…

それだけに、フジテレビの開局50周年記念の一環で出るというのが…(最近、「やまだかつてないテレビ」もDVD化されたし)

やっぱりフジテレビすげぇな。



年末のリリースらしい。これは、何とか欲しい。自分へのクリスマスプレゼントに。