2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルどうすんべさ

JALのマイレージは有効期限が3年です。で、今14,000マイルほど手元にあります。しかし、1月から1ヵ月おきに1,000マイルづつ消えていく予定です。 ってことで、このマイルを使って、1月の3連休あたりかな、一番は。一人旅にでも出ようかと思います。 行っ…

2008 The 4th ASIA CHAMPIONS SAITAMA SEIBU LIONS

0-0の9回2アウトから、佐藤友亮の左中間2ベースを放って、石井義人が激走ホームイン。 渡辺監督が4たび宙を舞い、2008年の埼玉西武ライオンズの戦いは終わりを告げました。 3月20日に開幕してから160試合、9月26日にリーグ優勝を決めてから2ヶ月弱…

ちょうど1年前のこの日

水曜日、埼玉県民の日、浦和レッズがアジア制覇の凱歌を上げました。ちょうど1年後、埼玉西武ライオンズがアジア制覇に向け、戦いを続けています。 明日も明後日も負けられません。 明日、クイズあんの?知らね〜や。 まぁ、行く人せいぜいがんばってくれば…

2008 NIPPON CHAMPIONS SAITAMA SEIBU LIONS ☆☆☆☆☆☆☆☆☆★

勝ったぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!! (C)2004日本シリーズ第7戦・伊東勤監督(当時)コメント 2008年・第59回日本シリーズは4勝3敗のフルゲームで、埼玉西武ライオンズが勝利し、4年ぶり、西武としては10回目、ライオンズとしては13回目の日本一を達成…

○●●○●○

いざ、最終決戦へ。 泣いても笑っても、勝とうが負けようが、明日が2008年日本プロ野球最後の試合になります。 最後の瞬間を笑顔で迎えるために… 今年、一瞬でもライオンズを応援してくれた皆さんの気持ちを東京ドームへ向けて。 選手だけじゃない、ファンも…

2004年10月23日(土)

この日は何をしていたっけな?この2日後、ライオンズは石井貴が神と化し、12年ぶりの日本一奪還を果たすことになります。あの時も第5戦に敗れ、先に王手をかけられて、ビジターのナゴヤドームで連勝して日本一を決めました。 この土日、何があるかはわかり…

○●●○●

とりあえず、残った2つのゲームを勝つだけ。 ただ、それだけ。 先にリーチをかけられても、4つ勝たなきゃ決まらないんだから。

○●●○

岸 完封! 中村 2発!! 完勝でタイに戻しました。 ちょっとズルズルっといきそうなイヤな流れになりそうな気もしたんですが、このチームは何をしでかすかわかりません。 若いチームだけに勢いに乗ってガンガンといって欲しいもんです。 あと3試合で2戦先勝…

○●●

なかなか苦しい展開です。ただ、手も足も出ないというわけでもないので、何とかなるんじゃないかという気もします。 あまり、期待しすぎてもうまくいかないなんてオチも見え見えなんで期待せずに応援していこうかと思います。

女子マネの肩入れ

サンケイスポーツ11月2日の記事より http://www.sanspo.com/geino/news/081102/gnj0811020500002-n1.htm磯山さやか「巨人は苦戦するんじゃないか」 タレントの磯山さやか(25)は1日、写真集「郡上に行ってきました。」(ワニブックス、3150円)の発…

アジアへ羽ばたかねばならぬ理由

スポーツニッポン11月2日の記事より。 日本野球機構は2日、アジアシリーズ2008(11月13日〜16日・東京ドーム)に出場する日本を除く3カ国・地域の出場チームが、韓国はSK、台湾は統一、中国は天津に決まったと発表した。 SKと統一は2年連…

連絡停止のお知らせ。

本日の21:00くらいから、明後日の朝11:00くらいにかけて、諸事情により、この間、携帯電話を使った連絡が出来なくなります。メールの受信くらいは勝手にしますが、返事はカードが手元に戻るまで、できません。あと、当たり前ですが、電話も出れません。何か…

○●

長くなりそうです。まぁ、しかるべきときに打たなきゃ負けるなんてのを改めて痛感させられるような試合でした。スカッとやられたことで、そんなにショックも残ってはいないでしょう。ビジターで1勝1敗なら、冷静に考えれば上々。連勝発進を期待するだけ、…

第1戦、非常に重い展開の試合、取りました!!序盤は片岡のけん制アウト・中村のエラーとボカチカの守備で、完全に流れを渡しかねないところで、ゴトタケに一発が出て、あっさり同点に追いついたのが非常に大きかった。 その後の中島の勝ち越しの一発が出たと…