第1戦、非常に重い展開の試合、取りました!!

序盤は片岡のけん制アウト・中村のエラーとボカチカの守備で、完全に流れを渡しかねないところで、ゴトタケに一発が出て、あっさり同点に追いついたのが非常に大きかった。



その後の中島の勝ち越しの一発が出たときに、中島が非常に明るい笑顔を見せていたのが、非常に印象的。

涌井もほぼどん詰まりの1安打投球という、最高に近いピッチングを見せてくれました。
インタビューも冗談も言えるようになってます。

チーム全体が明るく野球を楽しんでるな、って強く感じさせる試合でした。

完全にライオンズの選手には日本シリーズという意識はないのかもしれません。




1勝をあげたとはいえ、あと3つ勝たなきゃシリーズは終わりません。
勝ったといっても、気を抜かない。盛り上がるのは4つ勝ってから。そうなれば、どれだけ盛り上がっても、誰も文句は言わないんだから。
明けて第2戦、先手先手を取って常にリードしてたいですね。