鬼が笑う話

というわけで、来年の話です。


何の話かといえば、来シーズンの交流戦の日程が発表されました。

ある意味で、来年の予定が軽く決まってしまう、ある意味重要な日です。


というわけで、これで来年の遠征をどうしようか?
というのが何となく固まったようです。


http://www.seibulions.jp/game/schedule/201003.html(3月)
http://www.seibulions.jp/game/schedule/201004.html(4月)
http://www.seibulions.jp/game/schedule/201005.html(5月)
http://www.seibulions.jp/game/schedule/201006.html(6月)
http://www.seibulions.jp/game/schedule/201007.html(7月)
http://www.seibulions.jp/game/schedule/201008.html(8月)
http://www.seibulions.jp/game/schedule/201009.html(9月)


とりあえず、来年の目玉は
6/29(火)のハードオフECOスタジアム新潟でのホームゲーム。

問題点は平日に入れられてしまったという点ですが、そんなに遠くない、しかも新設球場の地方ということ、さらにいえば、まだ新潟県に足を踏み入れたことがない、そして、今年1年仕事して、1日の休みぐらい何とかなりそうだ、ということがわかったので、ここは行きたい。

おととい発表された交流戦のことも考えたら、1ヶ月でさすがに2日の代休はとりづらいので、広島・ナゴヤの2試合観戦は諦めるか…。

と、なると日曜広島観戦→翌日早朝帰京後、即仕事はキツイので、広島は諦めることになりそう…。


じゃあ、ナゴヤ日帰り?

しばらく考えます。


そして、
7/31,8/1(土,日)の帯広2連戦。
今年雨にたたられた道東遠征・リベンジマッチ。釧路→帯広じゃなくて、帯広2つになったのは、ご愛嬌?

とりあえず、ここのリベンジマッチも行くことになるでしょう。

しかも、3連休から外れてるので、多少なりとは安く行けるはず。



注目ポイントはココぐらいかな。



あとは、どう組むか…。
遠征に行くポイントを以下列挙。

?4/24,25(土,日) @大阪・神戸
 土日唯一のスカイマーク。関西行くならココしかない。
?5/01,02(土,日) @札幌
?5/07,09(土,日) @福岡
 GW遠征カード。
 ?・?・?は行ってもどれか1つ。

?5/23,24(日,月) @広島
?6/06,07(日,月) @ナゴヤ
?6/29(火)     @新潟
?7/31,01(土,日) @帯広
 上記あげた通り

?9/04,05(土,日) @仙台
 週末はココと開幕直後だけ。開幕直後は時期的に微妙なので、まぁ、行くなら必然的に。
?9/18,19,20(土,日,月) @福岡
 3年ぶりの福岡?行く気になるかは…。しかも3連休高いしな。
?9/25,26(土,日) @仙台→札幌
 最後の2連戦。展開的には面白い。けど経済的にはきつい。
?・?・?は行ってもどれかひとつ。
しかも、そのときのシーズンがどーなってるか次第。2位・3位ほぼ確定ならCS行きのためにキャンセルの可能性大。


まぁ、そんな感じ。
とりあえず、来年は夏に盛りが来る感じかな。遠征的には。