2009シーズン終了

昨日の札幌でのファイターズ戦をもって、ライオンズの2009年のシーズンが終了しました。

結果、70勝70敗4分の5割で4位。

良くはないんですが、何とか5割はキープして面目は保ったと言えるトコでしょうか。


とは言っても、この順位には不満も残るわけで。
あまり、叩いちゃいけないのはわかってるんだけど、どうしても。

まぁ、投手陣は中継ぎ陣全員。
とりあえず、足腰から鍛えなおせ。とりあえず、走ってこい。それだけ。

あと、野手陣はだいたいいいんだけど、あえて言えば。
まず、片岡さん。盗塁王をたぶん取るんでしょうけど、帳尻だし、チャンスに弱いし、なんとなく打席で何とかしてやろうって意識が見えないんだよなぁ。

それともう一人が、引退を表明した清水。

とりあえず、一言で言っちゃうと、お前何しに来たんだよ、邪魔しかしてねぇなと。
よっ、ミスターセカンドゴロ、5月以来打点ゼロ。愚痴ろうと思えば、いくらでも出ますよ。
今年はこの有様だし、読売時代は02年のシリーズにしろ、05年の西口ノーヒット阻止にしろ、06年の交流戦2戦連続決勝打と、ハッキリ言ってウチに迷惑な存在でしたよ。
そんなんだから、あんま応援に乗り気になんねぇな、って思ったら、今年はこれですよ。
で、結果出なかったから、読売じゃないから、勝手に引退します。どうせ、来年からは読売でなんかするんでしょ。
ハッキリ言って、キライです。もう来ないで。


と、たぶんイラッとされるだろうなと言う文章を書いて(あと、交流戦だけでしか勝ち越しを作ってない黄色いのはメンドクサイなとかいろいろあるんですけど。←とはいえ、そんなチームに負け越してるわけですが)


とりあえず、CSはイーグルス頑張れってことで。




観戦成績を振り返りましょう。

毎年恒例のExcelファイルがこれです。
http://www.geocities.jp/lionspower9/2009regularseason.xls

たぶん、見れるはず。

結果、47試合20勝26敗1分 .435
5割切ってます。やっぱり、今年は本厄だったからでしょうか。というように思うようにします。

他のデータは…。



面白くねぇな、全部パッとしないデータばっか。


流すか。



とりあえず、今年のハイライトは7月の釧路・帯広遠征の中止でしょうね。

ライオンズについては来年の3月までおとなしく過ごします。