続・ドタバタしすぎ

ちゃんと旅は予定とか、計画とかを立てて行かなきゃいけないですね。

甲子園を15:30すぎぐらいに出発して、一気に西進。


姫路に到着したのが17:00ぐらい。
ここから手持ちの1万円で新幹線を使って下関、悪くとも新山口に行こうと金券ショップを探してみるものの、1軒しか見当たらず。しかも1万円では行けないことが発覚(←ここらへんの計画性のなさがダメのダメたる所以か)。

しょうがないので、実家に「ゴメン。2000円足りない…」と電話した上で、18:00発で岡山駅に移動。

19:30に岡山駅へ着いて、金券ショップをあたってみるも、あったのが1軒で、しかも19:00にClose。
駅近辺をウロウロしてみるも何もない…。やっぱ、そういうレベルの都市だったか…。

みどりの窓口で新幹線自由席の切符を購入して(←この段階で、学割証取ってきとけば…とかってのに気づく)、20:40岡山発ののぞみ号で一気に博多まで。この中にはコンセントがあって、姫路に着くあたりから切れそうになっていた携帯の充電が出来るというなんとも快適な機能がついてた。しかも早いとあって、いいね。新幹線は。


22:30博多駅着。そっから二日市まで向かい、迎えの車へ。


車内では「理工学部は\マークが付くととたんに計算できんくなるんかねぇ」とバカにされてしまいました(笑)。




旅は計画的にね。