超[on the road]ハワイ4日目。

起きたのが4:00過ぎ。こんな時間に起きてたら、確実に日本時間に対応できなくなるんですけど(笑・なぜなら、日本時間で23:00。こんな時間に目が覚めるというのが、間違いなくおかしい)。

4:50程度に準備を終えて、きらきらアフロの放送が行われるホテルへ。
外に出ると、確実にそれが目的なんだろうなと思われる、日本人が街灯とつけっぱなしの店の灯りを除いて真っ暗な街中を多数歩いていた(そのシーンを知らない人が見てたら、非常に奇っ怪だと思う)。

会場に着いてみると、これから開場という段階でとんでもない長さの列が。

あまりにも人が多いために入場規制。

ボクは無事に入れたものの、着いた場所はこの状態。

テレビの収録なのに、完全にラジオのような感じ。音声だけで番組を楽しみました。

7:30に放送終了。
朝食を買って、8:00にホテルに。
朝食を食べた後、1時間ほどバタンきゅ〜。
10:00からアラモアナショッピングセンターへ(3度目)。

10:30から12:00までショッピングセンター内を個人行動。まぁ、正直何もなかったんですが。

食事後、アラモアナを後にして、ワイキキに。

今日はようやく、昼間に太陽が昇りました(前の日までは、完璧に空が晴れ渡るという日はなかった)。

13:30から17:00まで、再びワイキキをウロウロ。しかし、15:30に手持ちが切れてしまったため、ホテルへ戻って、アメフト(フェイスタボウル)を見ながら17:30まで休憩。

そこから、最後のお土産の買い物に。その間に18:00が近づいたため、ワイキキビーチへサンセットを見に行く。


↓コレ




過去3日間ずっと、曇って景色が見れなかったため、余計にそのありがたみを感じることに。

18:20にホテルへ戻る。


休憩後、19:00に食事へ。
ワイキキの夜景が一望できる、レストランへ。夜景を楽しみながら、20:30ホテルへ。



その後に、ワイキキ最後の買い物に付き合ったあと、22:30にホテルに戻って、明日の帰国の準備。
そして、24:00にハワイ最後の夜は更けていったのでした。

最終日へ。