最近どうも絶不調です。

まぁ、いろいろあるんですが、それは置いといて。

しばらくぶりにプロ野球の話でも。


清原和博中村紀洋オリックス入り。
まず、清原。今シーズン、交流戦のどうも、悪〜いイメージ(デッドボールだとか、刺激の強〜いHRだとか)があるんでね、来年はバチィーンとやってやんないと。
で、中村。去年移籍時に言ってたのは…。1年で戻ってきちゃいました。

と、2人加入したことはしたんですけどね。戦力になるかといわれて疑問符がつくように感じるのは……(ファースト、サード、DH一応いるし)。


で、読売、金銭トレードでマリーンズ小坂獲得。
いいの?マリーンズ。デカイよ、これは。でも、今年の読売は…、野口、JP、小坂、そして豊田。また、前の感じに戻りやしてないか?もったいないんだよ、ホントに。


まぁ、人材が余ってる球団ですから、さぁ、豊田の人的補償誰をとるかな。