Coming back to TOKYO.

これで、この4年間で何回目の羽田空港だろうか。

東京に無事に舞い戻ってまいりました。ちょっと眠いんで、明日に詳細はアップ。期待してないだろうけど。



あ。そういえば、新宿駅で正面に胸のあたりがザックリ開いてる服を着てる人が居て、たまたま同じ階段の方だったので、後ろに回ったら、背中が全開なんですけど。こんな服を着てる女性って居るんですね。東京には。



で、札幌3日目の話です。


朝に札幌ドームに程近い、羊が丘展望台へ。


これが有名なクラーク像。


そして、展望台から見える札幌ドーム。


これの近くにはファイターズ移転記念碑が。これをよく見てると、札幌開幕戦の相手はウチだったんですよね。先発投手は松坂。6-2とかぐらいでしっかり負けてます。仙台開幕戦もウチで、そこも豪快に負けているんで、こういうところは空気読んじゃうんですね。
このころは確か、福岡で3連敗したあとに札幌でさらに負けて、4連敗で最下位だったころか。まさか、このあとに日本一まで駆け上がるなんて思ってなかったころですよ。


んで、札幌ドームへ。
先発投手・小野寺−八木でプレイボール。
結果は、中島・和田・G.G.の3人の2ランアーチ(2ラン以上のHRはいつ以来かな?しかも3本も)。さらに相手のけん制エラーで3塁に進んだランナーを次の赤田が今季初安打の左中間タイムリーで追加点と、ものすごく(最近のライオンズらしくない)効率のいい攻撃で快勝。この3連戦、2勝1敗と勝ち越しました。やっぱりファイターズはライオンズに苦手意識があるようですね。


で、7回のラッキー7の映像。

このあと風刺の映像が出ます。
録画する気も無かったので、ないですが。




終了後、新千歳空港へ。
ここで、この3日間で4杯目のラーメン。3杯目までは味噌ラーメンでしたが、今回は函館塩ラーメン。こってりしたもんを食べてたのを思えば、このあっさりさ加減はある意味新鮮。まぁ、おいしかったです。


20:00に新千歳発、22:00羽田着。


で、新宿で上記の女性を見て、家に到着。




とりあえず、今回は金銭上の問題から結構無理をした3連戦でした。
まぁ、このひと月で福岡・長崎・仙台・札幌と行ってりゃ、それはなくなりますよね。

これから10日間はゆっくり東京で過ごしたいと思います。