25年の歴史にTHE END

結局、今季を象徴するような逆転負け。


これで、今シーズン、26年ぶりのBクラスが決定しました。




先月に福岡で3タテを食らったときから覚悟はしてたんですが、こうやっていざその日が来てみると、寂しいなぁ。


今は立ち止まって振り返るという気にはなれません。残り7試合、楽しむだけ楽しんで欲しいな。


あと、石井貴が引退を発表しました。
あさってのホームラストゲームで引退セレモニーを行なうとのこと。

思い出すのは、2004年のプレーオフ日本シリーズ
プレーオフセカンドステージ第1戦で負け投手にはなったものの、松中をインコース攻めでその後の調子を狂わせ、第5戦では勝ち越した直後の延長10回、敬遠のランナー1人に抑え胴上げ投手。
続いた日本シリーズでも開幕投手。途中ミスジャッジで49分中断後のプレーで、キャッチャーファールフライに抑えた気迫。そして、7回無失点。3勝3敗で迎えた最終戦に先発して、再び中日打線を6回無失点に抑えて、その年1勝が日本シリーズで2勝で、シリーズMVPを獲得。
これのインパクトが強いなぁ。14年やってるけど。とにかく、お疲れさまでした。
それと東尾時代の4番、鈴木健も引退。古田の引退試合の日と違う日に引退セレモニーをやるらしいので、見に行こうかな(10/4)。