QBC2

と、いうわけで行ってきました。


10:30くらいに会場に着いたわけですが、まぁ、いっぱいいました。いろんな人が。


11:00にペーパー開始。問題は少し難しめで、なんとなく特徴的な感じ。スポーツ問題とは非常に歯車があったので、まぁ、満足(ただし、その他は全くかみ合わず)。


ペーパー終了後、抽選会。ノッポくんとE藤くんとちょいちょい絡みつつ、エントリーナンバーも後方ということで、のんびり待機。

で、出番。らもーズと早稲田大のいるブロックを引かなきゃ、まぁ合格だろうといった感じ。

引きました。C-3。とりあえず、上に挙げた2チームを避けれたことで、ガッツポーズ。


終わって同じブロックを見回すと、WSP・岐阜高・仙台一高。う〜ん、わからん。紺碧も相手は全部高校勢。


休憩後、ペーパー結果発表&ファーストステージ。
まぁ、良くは無いので、どうせ2組目ぐらいに出てくんだろうなぁとか思いつつ、ゆっくり観戦。で、2組目。出ない。3組目。あれ、出ないの?

と、いうことで意外と上位の第4組に登場(ペーパー通過してないわけですが)。


早押しクイズ、1○1×。

………地蔵(←何やってんだか)。まだまだ、ダメなようです。


あとは、観戦。おぜーきさんが勝ち抜けるとか、いろいろありました。結構、特徴的な問題も多く面白かったです。


で、終了後tksonicさんと梅田まで。晩飯に串かつとかお好み焼きとかを食べたりして、いろいろと話し込みまして、その後ネットカフェへ。

到着後、GyaO山本梓のイメージビデオを見てる途中に疲れて爆睡。


翌日、シャワーを浴びて、あわただしく準備をして、バスへ。上に至るといった感じでした。