超[on the road]ハワイ初日。


日本時間での年越しの瞬間は、清水ミチコのネタを聞きながら、スパークリングワインを飲みつつ、迎えました。

3時間の仮眠を取ったあとホノルル時間の12/31の9:30ごろ(日本時間で1/1の4:30ごろ)にホノルル国際空港に無事に到着しました。


↑ハワイ最初の写真。曇り空です。
最初の道中はどーなるかと思いましたが、着いてしまえば、早いもんです。


↑今月行われるソニーオープンのポスター


入国審査を無事にパスした後、バスに乗って、ホノルルの中心街のワイキキへ。



この到着が11:00過ぎ。
そこから、15:00までホテルにチェックインできないということらしいので、そこまで食事(フードコートでピザハット)をしたあと、買い物に付き合うことに。

歩き疲れたあと、15:00にホテルにチェックイン。

↑ホテルからの眺め。遠めに海が見える。

1時間半程度のんびりしたあと、再び外へ。


↑ホテル近くのショッピングモールのクリスマスツリー。帰る日になっても飾られていた。
トロリーバスでアラモアナショッピングセンターに向かい、再び買い物に付き合うことに…(ボクがそーゆーのに興味がないんですよ)。


19:30に買い物を終えて、夕食を昼に続いて、フードコートで。そこで、店の人に勧められたんで、グァバジュースを飲んでみたんですが、これがぶっちゃけ、マズイ(笑)。無理して350ml缶を飲みきったんですが、強烈でした。ホントに。

20:30にアラモアナを出発し、ワイキキへ。


トロリーバスからの夜景3連写。


ワイキキ近辺をウロウロした後、22:00にホテルへ。そこで疲れて30分眠って、あとはカウントダウンへ。23:00以降は外が花火だ何だと騒がしい中、新たな年をビールを飲みながら迎えました。


↑遠くのほうで花火が上がってたのを撮影したものの、全くわからない。


その瞬間から、周りは花火だ、爆竹だの大騒ぎ。ボクの居た部屋からは花火は見えなかったものの、あ、上がってるんだな、というのが、よく分かった、今までの中で、最も騒がしい年越しとなりました。


2日目へと続く。