オールスター終わりました。

結果。
第1戦 パ5−6セ MVP 金城 龍彦(YB)
第2戦 セ5−3パ MVP 前田 智徳(C)
と、いうわけで、セントラルの2連勝です。で、連敗→ライオンズの監督がパ監督としてでたオールスター11年間('95−'05)勝ちナシです(東尾、伊原、伊東)。

で、昨年MVPに松坂、優秀選手に張、新人賞中島と大暴れしたライオンズ勢ですが、今年は、第1戦先発の松坂はガタガタ、西口も敗戦投手に(あのときまでは和田がMVP候補筆頭だったと思いますよ。いや、ひいき目ナシに)。第2戦の帆足もいきなり3塁打を打たれて、1失点。スタメンの石井義は最後のバッターになるなど4タコ。う〜ん、今のチームの調子と一緒か。まぁ、第1戦の和田の3−3くらいしかよかったことはないかなと思います。

第1戦(特に応援について)を箇条書きで振り返ります。

  • 一応パ全球団の応援はできたんで、まぁ満足。
  • ロッテ勢の早打ちに若干困惑(特に西岡、福浦。応援歌やれなかったトコが悔いが残る。西岡第1打席の3球三振で、上原に軽くキレる)。
  • あと、チャンステーマメドレーをやるかなぁ、とかも思ってたもののなくて残念。
  • 欲を言えば応援歌かけ続けるだけじゃないほうが…。
  • 宮地の応援歌がバンクのヤツと西武時代のヤツの交互の演奏。ちょっと感激。
  • 広島のスクワットと種ダンスは人気。ライトスタンドでもやってた。ただ、見づらくなるからねぇ…。レフトスタンドではフランコの応援歌でそこそこ跳んでた。


まぁ、後でなんか書きたいなと思ったら、また足します。

あ。そういえば、来年のオールスターは神宮と宮崎です。


P.S. 地震の揺れ感じました??