2006 PACIFIC LEAGUE OPENING GAME

行ってきました。今年初のインボイス西武ドーム。8時に行こうとしたんですが、起きたのが7時半。諸々の準備をして(と言っても、ユニフォームとか持っていかずに現地調達)出発したのが8時。オイ、ダメだな。遅れつつも9時には到着。

9時到着段階で、ライトスタンド入場口は総合案内所前ぐらい、まぁ、いるという感じ。一方のレフトスタンド。簡単に言ってしまうと、いない。何だよ。テンションあがんねぇな。

10時に開門。入ってしばらくして、ライトスタンドは満席に。

でも、他は埋まらない。いつも通りかな。と思って、現地調達のユニとフラッグを買って、いろいろやってから中に戻ると、意外や意外。レフトスタンドも埋まり、オーダー発表。これをやってからようやくエンジンがかかってきました。来た来た。この感じ。

そういえば。ここで炭谷が高卒捕手5何年ぶりだっけ?のスタメン。

このあと、WBC世界一の報告会(ここで、和田がボクは何もしてませんが……、わかってるけど言っちゃダメだって)だとかチアリーディングチーム「Blue Winds」だとか、いろいろと演奏とかがあり、セレモニーは終わって、始球式。

来ましたよ。荒川静香。清原相手に山なりのボールを投げ、さぁ、試合開始。



いろいろと変わってるとかいう噂は聞いてたんですが、レギュラーに関してはあんまり変わってなかったんで、何だ。とか思いつつ、試合。

んで、内容は………



完敗です。

チャンスで打てない、打たれるじゃ勝てません。しょうがない。

明日から。さぁ、やり直し。