甲子園・大阪遠征初日。

早朝7:30に大阪駅到着。

阪急梅田食道街で、うどんを食べ、ネットカフェポパイへ。9:00までネットをいじりながら(途中、QBCの時にも見た川村ゆきえの写真集を見て)、9:30に大阪駅を出発。

一人旅、せっかく試合開始前までに時間があるので、大阪市内観光へ。
9:50新今宮駅着。

新世界へ。

ここでるるぶでも探そうかと本屋を探したら、ない。
ということで、ダラダラと隣の日本橋の電気街をウロウロ。しかし、普通の本屋がない。

ということで、新世界へバック。
すると、個人経営の本屋を発見。ショック。

10:50に一つ目の新世界名物、スマートボール

100円で25球で、200円分やったんですが、何かビギナーズラックを発揮してしまい、30分も暇つぶし。

11:30に二つ目の新世界名物、串かつ。

今回は、食べれるだけ食べようと思って入ったら、豚のカツとイカが1本200円。ゲッ、高い(泣)と思いつつも食べれるだけ食べて、1,300円。


12:30に新今宮駅を出発。大正駅へ。
大正駅には大阪ドーム(今の名前を京セラドーム大阪)。

内周通路を1周して、中にある球場内が見えるレストランの店の外から球場の中を見て、やっぱ見づらいなと関心。

と、いうわけで、甲子園前に京セラドームを制覇(だって、ぜんぜん球場に魅力ないんだもん。行く気ない)。


13:30にJR難波駅へ。

前にUNOさんが言ってた南海の出発案内表を見て、道頓堀へ。

大阪名物たこ焼き。

15:00御堂筋線で梅田駅へ。
今回のホテルにチェックインして、早速甲子園球場へ。

16:00甲子園駅到着。


ようやく、これで12球団ホーム球場を制覇(ただし、今年限定)。
内野席は意外と狭い。

18:00試合開始。

試合内容はご存知の通り。
松坂大輔ワンマンショー。

正直14奪三振以上に大輔のHRだけでこの3連戦見に行く価値がありました。

あと、赤田が背番号85ユニ。


で、試合終了後。

めっちゃ暗い。

梅田駅へ戻り、ベースキャンプのホテルに戻る。
その後、3:00までドイツ戦を見てしまい、これが明日に響くことに。


2日目へ続く。