甲子園・大阪遠征2日目。

朝食が9:00までだということで、8:50に起床。6時間弱しか眠れず(←寝ているようにも見えますが、前日が深夜バス移動で眠ってたにしても、疲れがたまってたんで)。

それで食べに行った朝飯はパン1枚ってのはまぁ、いいんですが、明らかに9時までって雰囲気じゃない。

眠ってたがよかった……。


11:00くらいまで大阪のニュースで松坂のHRとかを改めて見てて、思ったこと。何?この高めのクソボール(笑)。


11:30にホテル発。12:30前に甲子園球場着。

ここで、甲子園名物のカレーを食す。レトルトが出てる〜〜〜。ってか、食ったヤツがレトルト(笑)。


14:00試合開始。
試合は初回にカブレラのタイムリーで先制。4回には細川・片岡のタイムリーにさらにはピッチャー帆足のタイムリーも飛び出し、試合はほぼ決着。

で、7回の画です。


あと、この3連戦応援団が来なかったんで、久々に口ラッパが発動しました(笑)。それと、甲子園のタイガースの応援ですが、正直なところ、

福岡のほうが怖い。

理由は、メガホンを鳴らしてるだけっぽい状態なんで、完全にライトとレフトのリズムがズレるんですよね(少し興奮気味のレフトがライト側の太鼓のリズムが聞こえず、早まるといった形)。

福岡の方はメガホン鳴らさねぇから、ちゃんと太鼓のリズムが聞こえて、声がそろうんですよ。ホントに。千葉もね。あと、タイガースも所沢の時のほうが怖かった。


確かに、確かに大アウェー状態ではあるんだけど。


17:30くらいに試合終了。


18:45ごろ梅田に戻り、食事。以降、酒を飲んだ分覚えてないです(断言)!!!


最終日に続く。