甲子園・大阪遠征3日目。

7:50にとーまからの電話で起こされる。あまり、眠れなかった……。


9:00までにいろいろと準備とかをして、ホテルをチェックアウト。
近くのモスで4人と合流(待たせちゃいました。ホントにゴメンナサイ)。

今日は、浅見光彦さんと金田一耕助さんがいたようです(笑)。

そこから淀屋橋まで移動。京阪で京橋まで(その道中、いろいろとあったんですが、いかんせん書いてるの4日後。覚えてない)。


そこからコンビニに寄って(ここでホテルにヨーグルトを忘れたことを思い出す)、会場到着。

主催者の三木さんと一言二言交わして会場内へ。


あ。ふじのさんだ。


開始まで、関西のSPF勢とかといろいろ話をして、11時。

開会の挨拶などがあり、早速ペーパークイズ。

…………………………………


後半が何を言ってんのか、さっぱりわからん。


その後、スーパーまで、食事を購入。デニさんが弁当を温め忘れる。



昼休憩で、いろいろな人と話しつつ、ペーパー自己採。
32?いい点取ったなぁ。


デニさん、買いすぎた揚げ物を誰かに押し付けようとする。





結果発表!!
(ある程度略)
2Rローリング。
(さらに略)

41位 東京都 L-Emotion(本名です)!!


あら〜〜、出ちゃったよ〜。何この順位?最近あんま、やってなかったのに。正直なトコ自分が一番ビックリ。


ステージ下へ。


出番が回ってくる。押し機が久しぶりで慣れない感じ。

途中、W杯の「トリニダード・トバゴ」を押せないといったチョンボかますものの、南半球のF1・オーストラリアGPと「ブラジルGP」を取って、最後尾へ。

その後、とーまが抜けたりして、

(また略)

通過人数残り3人の段階で再度ステージ上へ。

苦手な1○1×状態。
その1問目。
カーリングの……」
スポーツだ、押そ。
「スコアボードに書いてある、…」
どうせ、エンドじゃねぇの(←ダメな発想)。

と思って、押しに行って
「エンド。」
「ブー。」

いかん、やっぱり。

「EEと略される…」
しまった。変な問題踏んじった。焦って、大失敗だよ。

と、せっかくの上位抜け(キャリアハイになる気がするんだけど)もフイにしてしまう。


負けちゃったので、甲子園へ直行(ゴメンナサイ)。



15:30ぐらいに球場着。
ライオンズ4回表攻撃中。2−3でリードを許す展開。

5回に平尾のポール直撃の2ランで逆転。

で、応援してたんですが、うちらと反対側のテンポが速くなる。あわねぇよ。


7回から相手は藤川登板で必勝継投。ライオンズも何とか耐えるものの8回に先頭の鳥谷を出されて、追いつかれる。

で、応援の話。
あまりにもずれるので、こっちに合わせてくださいと、リードの人から。
で、やってると。向こうが速い。リードを見る。

お前が速くなってんじゃねぇかよ(怒)!!
リードの人間が速くなってやんの。そりゃ合わないわ。

で、勝ち越しきれなかったライオンズは結局サヨナラ負け。



危険くさいんでさっさと避難。
甲子園→西宮→梅田と行って、京橋でとーまたちと合流。


京阪で京都に行き、飯を食って、京都駅へ。お土産を購入後、バスに乗り、帰還。


これで、大阪遠征終了。