交流戦終了。

今日の広島戦、最後の10代バッテリー、涌井−炭谷で完投勝ち。
試合は、先発の涌井・黒田ともに自責点0。パスボールで1点が入り、その後の1点が明暗を分けました。


で、今日で交流戦が終わったわけですが、ライオンズは

19勝16敗1分。貯金3。

昨年がちょうど5割。交流戦開幕で東京ヤクルトにボッコボコにやられたことを考えれば、まぁ、上々でしょう。
チーム別に見ると、阪神・広島・横浜に勝ち越し(4−2)、読売とタイ、ヤクルト・中日に負け越し。ここはまぁ、いいんですが。


一番は球場別勝敗。
地元のインボイスが13勝4敗1分。
広いセ2球場(ナゴヤ・甲子園)が4勝2敗(各2−1)。
と、分がいいんですが、
狭いセ4球場(神宮・広島・横浜・東京D)が
2勝10敗。
細かいトコは振り返りたくないので略。にしても、ヒドイ(笑)。

地元で圧倒的に勝ってることを考えると、これがもったいなかったなってトコでしたね。

と、言うわけで、あとパ・リーグの試合はほとんど広い球場だから………(ニヒヒ)。


あと、ハイライトは大輔のHRってことで。





交流戦全体ですが、
パ・リーグが108勝、セ・リーグが107勝。昨年に引き続き1勝差で勝ち越し。
優勝は千葉ロッテ。また、調子乗りそうでイヤなんですが、交流戦終了時に1ゲーム後ろの2位って位置を確保したんで、今年は何とかできそうです。




で、週末からは長野でその千葉ロッテと直接の2連戦。再開後初戦の長野。何とか叩いておきたいですね。