後藤武敏劇的サヨナラヒットで

無事に今日、レギュラー・シーズンの単独3位が決定しました(バンザイ!バンザイ!バンザイ!)。


初回に守備のほころびから先制され、新垣に5回まで和田の1安打と沈黙、6回に西口が2点タイムリーを打たれ、3点差で最悪の展開をその裏にフェルナンデスの2ベースをきっかけに和田タイムリー、貝塚が続いて、ワイルドピッチで1点差。そして中島のタイムリーで同点。7回の1アウト2塁のピンチもバティスタ、松中を正津、星野で抑えて、迎えた8回に森慎二が3フォアボールで満塁のピンチから2点タイムリーで、Lファンからブーイング(そりゃそうだ。いい流れをあんなにしちゃ)。

で、これで負けるといういつもの展開を9回登場の三瀬から中村、中島の連続ヒット、石井義のフォアボールで満塁。野田のタイムリーで1点差依然ノーアウト満塁として、代打後藤武

今まで、何度も守備でエラーするシーンやチャンスに打てなかった男が最後の最後にきて見事に決着の逆転サヨナラタイムリー。いや〜〜気持ちよかった。負ければH戦負け越しが決まってしまうところを何とか挽回して、さらにBs敗戦のため、3位マジック2が0になり、レギュラーシーズン3位確定しました。


が、これでプレーオフ進出決定とならないのが苦しいところ。

まだ、H3連敗、M3連勝で上位2チーム同率となる可能性があるので、まぁ、何とも言えません。



で、それが終わって、ちょうどボクがいろいろとお世話になってる所のレギュラー・シーズン打ち上げ会ということで池袋へ。まぁ、ドンチャン騒ぎをするだけなんですけど…。



その後に帰るための池袋駅で、そうりさんに遭遇しました。