意外にもゴール近づく。

う〜ん。せっかく、0泊3日の弾丸ツアーに行ってきたのに、しょうもない試合展開。だから、後手後手に回っちゃダメなんだって。
あと、3番4番が力が入りすぎてんのか、三振・三振・三振…。和田は良くやってんのに、クリーンアップがこれじゃ、困るんですけど。最悪、中島はラスト2連戦スタメン外れるかもしれません。


あと、G.G.佐藤はもう試合に出さないでください。なんで、佐藤友に代えて上げたんですか?

ただ、こんな試合をしてても、ファイターズ・ホークスともに連敗という、神風が吹いたようで。まだまだ、ウチが有利な展開にはなってます。

ファイターズにはM2。ホークスにM1状態。

と、いうことは早くて火曜日に決着しますが、この条件はウチが勝利が前提で、さらに2位3位直接対決のファイターズがホークスに敗れると最短決着です。それ以外は、ウチ・ファイターズの最終戦へ。

とりあえず、大事なのは絶対に火曜日は勝利すること。そのための先発は松坂。前回のようなエースらしいピッチングを。そして、この3連戦比較的静かだった打線の奮起を。

あと、FH直接対決が2戦ともに引き分けじゃない限り、ウチの2位以上(確実なホーム開催権獲得)が確定します。


気持ち的には、2004年の日本シリーズ第5戦後(2勝3敗で王手を先にかけられるも連勝で逆転日本一)の気持ちを持って戦ってください。


P.S.
今日は、早朝4時半に新宿に着きました。家に帰る始発の30分前でした。


ライオンズレギュラーシーズン1位通過M2