ひとつの戦いに区切り。

とりあえず、136試合戦い抜きました。結果、最終戦勝利で80勝到達。

試合展開は2回に2アウト2塁から中村・高木浩の連打で2点を先制。しかし、西口のピリッとしない投球で内野ゴロ・犠牲フライで2点を返され同点に。そして7回、先頭西岡出塁後、エンドランを決められ、ノーアウト1・3塁から、里崎のレフトフライ後のタッチアップが微妙な判定でセーフ、勝ち越し。その後は救援陣が抑えて迎えた8回。
代わったピッチャー「ミラ1」

じゃなくて、ミラーから代打・リーファーが一発。これで、同点。
で、延長10回、1アウト満塁から中村が福浦のエラーを誘い、サヨナラ。

正直、延長10回なんかは、この時期に1アウト3塁から2敬遠で満塁で勝負してくるってのも意味が全くわからなかったんですが、最後は福浦のエラーで決着。

しょぼい……(カウントも1−3でフォアボール押し出しもしょぼいので打ってくれとは思ったんですが、打ってもこれかよ。って感じで)

あと、途中経過流してるときのマリサポがうざったいのなんの。まぁ、いいや。それがマリーンズらしいし(昨年が違ってたってだけだ)。来年まで彼らに試合ないわけだし。

で、札幌はそのままファイターズが勝っちゃったみたいなんで、シーズン2位が決まりました(最大5試合分の収入がチームに入る〜)。


と、いうことで、10月7日からの第1ステージはウチとバンクの戦いとなりました。
と、いうことは、明大オープン、不参加決定〜(スタッフの方、ゴメンなさい)。第2戦が行けないんで、第1戦に勝ってもらって、余裕を持ってやっていきたいですね。

まぁ、ファイターズへの挑戦権があるのは、ウチだけだと思うので(こんな試合をやってるホークスに挑戦権はないと思ってます)。第1ステージはしっかり勝っていきたいですね。


そして、札幌を、北海道を黙らせる。
空気なんか読みませんよ。知ったこっちゃない。