磯山さやかトークライブ@お台場


まぁ、この日は早稲田にだいたい居たわけですが。

この日あの場にいた方には、ボクがスーツで着ていたってのは憶えてらっしゃいますよね?なぜか?

その早稲田のあの場所を出まして、昼にはお台場へ、磯山さやかトークライブ行ってきました。そこで言ってた通りに。

早稲田→飯田橋豊洲とメトロを乗り継いで、豊洲からはゆりかもめでお台場ゾーンへ。このゆりかもめでは、ちょうど前日からフジテレビの女性アナウンサーが車内アナウンスをやっているということだったので、聞いてみてわかるかとか思ったんですが、あんまり誰がどうだとかいうのはわかりませんでした。

そうこうしているうちに会場近くの青海駅に到着。

そこで降りて、ヴィーナスフォートにあるZepp TOKYOの上にある会場へ。下のZeppでは
ハロプロC-uteのライブがあったらしく、そんな感じの方々が多数、多数。こんなにはなりたくないよね、と思いつつ会場へ(←お前に言えるかという人もいるだろうけど)。

14:00にトークライブがスタート。トークの内容としてはだいたいが野球の話題。日本シリーズどっちが勝つかななんていう話とか(磯山さやかいわく、4-2で中日じゃない?という感じでした。まぁ、ボクもそうだと思います)、あと、誕生日がすぐにあるということで、24歳の抱負だとか話してました(1.銀行振込みができるようになる、2.宅配BOXが使えるようになる、3.英会話ができるようになる)。1・2は何だよ、これ(笑)。

そして、そうこうしているうちに握手会へ。その前に3000円で売られていたカレンダーを締め切り前に購入。その後、握手会で間近にいそっちの前へ。近くで改めてみてみると、やっぱりそういうタレントだけあって、やっぱりカワイイです。ホントに。で、そこで握手のあと、チョコチョコっと話して、サインの入ったカレンダーを受け取る。

ん?さっきカレンダー買ったんですけど。

それが終わって、会場をあとに(撮影禁止だったため、写真は一切撮ってません)。


あとは、ヴィーナスフォートを少しウロウロして、歩道橋を渡って、デックス東京ビーチへ。そこも少しウロウロしたあと、ゆりかもめお台場海浜公園から新橋経由、早稲田へ帰ったのでした。

そして、戻ってきて、カレンダーを見てみると…。

もらった方には、直筆のサインが。
一方、買った方には…

何にもなし。あれ?これ、やっちまったか?

しかも、これから別にカレンダーを買う予定もあるし。




んで、なぜ、あの場でスーツだったのか?

あの飲み会の場では一部の方には話したら、それは超越してるわ、とバカにされたわけですが…。
まぁボクとそうつながりがない方には、そういう役回りだから、と思われてもらって構わないんですが、実際のところは…



まず、スーツを着ていた目的は早稲田の方ではありません。目的はお台場の方です。
じゃあ、何でお台場に行くのにスーツである必要があるのか?お台場ということはそれなりの人がいるわけじゃないですか。そんな、所沢とかそんな場所じゃなくて、それなりにファッションを何とかしとかなきゃいけないわけですよ。んで、ボクをいつも見ている方はわかると思いますが、正直、ファッションセンスとかそんなもんがないわけです。だから、普段の格好で行くのは恥ずかしいなってのを思いまして…

じゃあ、間違いのない服装は無いか?

→そんな服は、とてもじゃないが、持ってない。

→どうしよう?

→よし、じゃあ、確実に紛れが無くなって、ファッションセンスとかが疑われない、スーツだ。

という結論に至ったわけです。


バカバカしいですね、ホントに(笑)。