身近なものが武器になってしまうんだなと実感した今日この頃。


タイトルを見た瞬間、どういうことなんだろうな?と思うでしょうが、今日自分が、エライ目にあいましたんでそれをつらつらと。






まぁ、昼メシの段階で三ツ矢サイダーの1.5リッターのペットボトルを買ってきて、早く冷やしておかねばと思って、すぐ取り出す前提で冷凍室に入れたんですね。



もう、この段階でうすうす感づいた人もいるでしょう。





そうしたら、その入れてたことを忘れて、思い出したのが夜のこと。ヤバイなと思って取り出したら、案の定、中身は凍ってました。で、ここで思ったことがまずかったですね。

「空けてから何とかしよう」




もう、お気づきですね。






そのペットボトルのフタをひねった瞬間……




「パーーーーン。シューーーーーー。









































え〜〜〜と、爆発しました(笑)。


部屋中サイダーだらけになってしまいました。自分のテーブルから、台所のあたりまで被害が及んでました(写真を撮っておけばよかったんでしょうが、そんな状態じゃないので)。


ホントに皆さん注意したほうがいいですよ。




とりあえず、炭酸系は未開封で冷凍庫に入れちゃダメですよ。もし入れたとしても、中身を溶かしてから、台所で開けましょう(←誰がやるか)。