【Day 3】Sochi 2014

今日の朝までの3日目の競技を振り返ってみましょう。

昨日のメインはフィギュアの団体フリー3種目とジャンプのノーマルヒルでしょうか。

団体フリーはカップル種目の差があって、男女シングルでトップを取れなければ、
そうなっちゃいますよね…という感じの成績。
男女シングルフリーで出た2人はちょっと精彩欠いちゃいましたね。
それぞれでリカバーはできるんでしょうか?

そして、ジャンプのノーマルヒル
葛西がシーズンの調子そのままに8位にしっかりと食い込んできました。
ノーマルヒルはワールドカップではもう行われていない種目なので、上位陣はどうなのか?
と思ったら、シーズンの調子そのままだったみたいです。

優勝は現在ワールドカップランクトップのカミール・ストッフが圧勝。
2本目は圧巻の大ジャンプ。
一方、シュリーレンツァウワーが入賞にすら絡んでこないという分、やっぱりその面はあったんですかね。

このほかは女子のスピードスケート3000m。
石澤志保が金メダルを獲得したイレーネ・ウーストと同走で9位という惜しい成績となりました。

日付変わって4日目はショートトラックが開幕。
そして、スピードスケート男子500mが行われます。
長島・加藤のエース2人がどんな滑りを見せてくれるんでしょうか。

(2/09の結果)
【入賞】

(5位)
フィギュアスケート・団体

(8位)
ノルディックスキー ジャンプ・男子ノーマルヒル 葛西 紀明

(これまでの通算)
【Gold Medal Winner】

【Silver Medal Winner】

【Bronze Medal Winner】

【win a prize】
(4th Place)
フリースタイルスキー・女子モーグル 上村 愛子

(5th Place)
フィギュアスケート・団体

(6th Place)

(7th Place)

(8th Place)
スノーボード・男子スロープスタイル 角野 友基
ノルディックスキー ジャンプ・男子ノーマルヒル 葛西 紀明